※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

3歳の息子がなかなか寝てくれません。寝かしつけには30分から1時間かかることも。他の3歳児の寝かしつけ時間はどのくらいでしょうか?

3歳の息子ですが、なかなか寝てくれません💦
眠たくて半分目が閉じかかったり歩くのヨタヨタしてるときでも布団に連れてって寝かしつけしても、どれだけ早くても30分かかるし、1時間の時もあります。
3歳くらいのお子さんをもつ方で、寝かしつけどのくらい時間かかりますか?

コメント

みるきぃ

おはようございます❗
うちも30分くらいは基本的にかかります。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    早くからありがとうございます!
    やはりそのくらいかかるのですね😅
    いつになったらもう少し早く寝てくれるのかなーと思ってしまいました😅

    • 8月20日
deleted user

同じくらいかかります😅💦
布団の上でくすぐりまくって疲れさせたりしてますがなかなか💦

  • ストロベリー

    ストロベリー

    うちも布団の上でゴロゴロというか暴れまくってじゃないと寝ません💦
    そして、下の子が起きることもあるので寝かしつけが嫌になることもあるので、段々と布団にいく時間が遅くなり悪循環です😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです(^_^;)
    もう諦めて2人とも放置することもしばしば、、、笑
    添い乳で下の子は寝かせていると気づいたら上の子が寝ていることもあります
    諦めもやはり肝心ですよね(^_^;)

    • 8月20日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    諦めも肝心ですよね😅
    もうなるようになれー!って思う方がこっちも楽かもしれませんね😅

    • 8月20日
さくら

だいたい30分から1時間ですよ☺
疲れてる日は数分で落ちる時もありますが、そこまでの時はごはんや歯磨きまでに寝ちゃったりもするのでそれも困りますよね💧
でも後で用事がない日は一緒に布団でゴロゴロするひとときが一番幸せです!

  • ストロベリー

    ストロベリー

    やはりそのくらいかかるのですね😄
    一緒にゴロゴロするの幸せって思えるの素敵ですよね😁
    私も今だけしかないものだと頭では分かっているのですが、ゴロゴロというより暴れまくって蹴られたりするのでついつい、怒ってしまうこともあったりで寝たときには、やれやれ😓って感じです😅

    • 8月20日
  • さくら

    さくら

    そのまま一緒に寝られる時はラブラブでお話してます☺
    ひまりさんは二人お子さんいらっしゃるみたいなのでそうもいかないですよね.... お疲れさまです☺

    • 8月20日