※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。左腕の肩が痛く、指先がしびれています。腱鞘炎かもしれないと思っています。痛み止めは完母なので心配です。

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
数日前から、左腕、特に肩が痛くてあがりません。そのせいか、、指先がしびれてます!!
同じような経験された方いませんか??
ネットで見ると、腱鞘炎か何かだと思うのですが。
今日は車のギアをかえる上げ下げすら、痛くて、、。
冷やした方がいいと書かれてあったのですが、、指先の痺れがきになります。
完母なので、痛み止めを勝手に飲んだらダメなんだろうなぁとおもって。

コメント

ふうまま

私もなりましたー!!💦
肩こりがひどすぎるとなります💦
母乳でも大丈夫なのはサロンパスで、肩に貼って、暇さえあればストレッチして、姿勢を気をつけたりしてました!
あと抱っこのし過ぎが原因で、子供の体重はどんどん増えるので、なんとかしなきゃと思い、なるべくだっこしなくても寝るようにトレーニングしました!
今はかなり楽になりましたよ✨✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメありがとうございます。
    皆さん経験済なんですね(´๑•_•๑)
    こんなに痛くなるなんて、、運転でハンドルを切る時も、、痛いです。
    ストレッチですねぇ!!私もがんばってしてみます!!

    • 8月20日
キョウリュウジャー

腱鞘炎ですね、きっとカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
薬局にハンドカバー?サポーター?が売ってるので
買ってみてはどうですか?
私も一時期酷くて悩みましたが
抱っこする手を変えてみたり
家の中でも抱っこ紐を使うようにしたら良くなりました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    サポーター!!
    肩とかはないですよねぇ(笑)

    手首より、肩が回らない、上がらない!!そして、左の指先がずーーーとしびれてます。
    足の痺れがきれるかんじです!!

    • 8月20日
さやえんどう

わたしは手首なりました!痛いですよね😂
接骨院いくとマッサージしてくれて、湿布もくれます!
やはり育児で使うので完治はしないけど、一時的にはよくなります🙌🏻

  • ぽぽ

    ぽぽ

    接骨院かぁ。
    マッサージいいですねえ。
    整形外科だと、マッサージはしてくれないでもんねぇ。
    今のところ手首はいいのですが、、肩なので、、運転も痛いです。

    • 8月20日
あさひ

私も手首&肩痛くなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
痛いですよね…
私は産婦人科で聞いたらロキソニンは母乳でも大丈夫と薬剤師の方に言われましたよ~
なのであまりにもの時には飲んでます!!