※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

8w3dのエコーで心拍確認済み。赤ちゃんは小さいが健康です。予定日は10日後に再診を。

8w3dに病院に行きました。エコー前に心拍確認ができたら、予定日を決めましょう、と言われました。エコーで心拍確認ができ、8w相当の大きさですね、と言われましたが、予定日を決めるにはまだ小さいので10日後に来てくださいと言われました。赤ちゃんが小さめって、ちゃんと育ってるんでしょうか?

コメント

はるmama

妊娠おめでとうございます♡
赤ちゃん小さめって結構あるみたいです(´・ω・`)
私も8wぐらいの時に小さめだねと言われましたが18wぐらいには週数相応の大きさになりました^_^

あや

心拍確認できたなら少し安心ですが…やっぱり先生の何気ない一言は不安ですよね•́ε•̀٥
私も初期は特に不安強かったです💦
でも、不安はbabyにとってもストレスですし赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう♡
あとははーるさんができるだけ無理せずに生活したらイイと思いますよ♡

モン

赤ちゃんが小さめって言われてたのではなく今決めないで10日後の大きさと8週の時の大きさとか最後の生理などを先生なりに比較して決めたいから予定日を決めるにはまだ小さいって言ったんじゃないんですかね😂?
8週3日で8週相当の大きさって言われたなら問題はなさそうですけど😊

のんたん2号

私は心拍確認出来たときは2週間分小さかったです😅排卵がずれたんでしょうってことで、後日予定日が決めれる大きさになって普通の計算より1週間遅れで決定しました😆ですが予定日超過してるので初めの2週間遅れが正解かもと思ってます😂