※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

出産内祝いについて質問です。旦那の叔母夫婦から、出産祝いとして3万円…

出産内祝いについて質問です。
旦那の叔母夫婦から、出産祝いとして3万円分の商品券を頂きました。内祝いを返したいのですが、
案としては、
①9500円のギフトカタログ+写真つきメッセージカード

②7000円のギフトカタログ+2000円程度の紅茶セット+写真つきメッセージカード

上記ふたつです。
旦那は、①でいいんじゃない?といいますが、カタログギフトだけだと味気なくないですか?
また、金額的には①も②も同じくらいになりますが、妥当でしょうか?

コメント

カタログギフトだけよりは何かあると嬉しいですよね😃
あとはその1500円の差で商品がどのくらい変わるのかにもよりますが…
たまにその少しの差で全然違う、みただけで値段も分かっちゃう的なのもありますから、カタログの内容次第って言うのもありますねー💦

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    カタログの中身じたいは、詳しく見れないんですよね(ネット注文だから)
    ただ、どちらもグルメカタログですので金額の特定はできないかと。
    ありがとうございます!

• 8月20日

退会ユーザー

グルメカタログならもらっても良いですよね!無理に何か選ばなきゃ…って言うのが少なくて済みそう(笑)
    結婚式の引き出物でもらうと結構無理に選ぶ感じなので…

• 8月20日

カタログギフトって結構貰って嬉しくない方に入ると聞きました。

意外とショボイのしかないからなのかなんなのか💧

私なら今治タオルのギフトを贈ります。タオルなら必ず使うし(*´꒳`*)

• もも

もも

まじですか!笑
    年輩の方なので、モノはもういらないかなーと思い、グルメカタログを考えてました。
    ちょっと再検討もしてみます

• 8月20日
ぴぃちゃん

わたしだったら、9500円のギフトカタログに2000円程度の紅茶セットですかね、、、
内祝いの基本は貰った金額の半分くらいのものを返すと聞いたので。
物をくれた人は、全員同じ安めのお菓子セットとかでしたが、値段が分かるものであれば、そのくらいのものを返しますかね、、、
紅茶好きであれば紅茶セットはいいとおもいます!!😳
何が好きかわからない時はパスタセット、うどんセットとかが喜ばれましたよ!!

• もも

もも

パスタ、うどんセットもいいですね、嫌いな人いないですし
    やはり、何かプラスする方向で考えます!

• 8月20日
うぃさ

カタログギフトだけよりは同じ値段くらいならある方が喜ばれると思います😊

何か一つあるだけで、値段も高く見えたりしますし😆笑

• もも

もも

そうなんですよね、受け取った際の見栄えも大事ですよね!
    旦那はそういう細かいことわかってくれなくて💧

• 8月20日