※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

授乳後におっぱいがチクチク痛む場合、乳腺炎の前兆かもしれません。しこりや熱はないけど、皆さんはおっぱいパットをどのくらいの頻度で変えていますか。

乳腺炎の前兆でしょうか?
授乳後、おっぱいがチクチク痛みます。しこりがあるんけでもないし、熱ももってません。
あと、皆さんおっぱいパットはどのくらいの頻度で変えていますか、

コメント

しこりある所 揉んで、ほぐした方が
絶対良いです(,,•﹏•,,)
乳腺炎なってから ほぐすのは
本当に痛いので💦💦
私は パット一日ニ回程変えます!

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね(((;゚Д゚)))。揉みほぐしてみます。
    私は、最近全然変えてなくて😅衛生的にも悪いですかね😵

• 8月20日

退会ユーザー

母乳あげてる時に
    しこりある所を 軽く押すだけでも
    かなり効果あるみたいですよ💕
    この間 乳房外来で言われました!
    乳腺炎の一番は もう吸ってもらう事
    のみらしいです😊
    私も良く乳腺炎になるので💦

• 8月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

やってみます!ありがとうございます💕育児で色々大変なうえ、乳腺炎お辛いですね😭😭私は、新米なので色々乗り越えて強いママになりたいと思います✊️

• 8月20日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう💕✌️

• 8月20日
るる

温めて、胸全体をほぐすようにマッサージしてみてはいかがでしょうか!?
私は、痛むところいつもマッサージしてます!

おっぱいパットにある程度母乳が溜まったらかえてます!

• なっちゃん

なっちゃん

温めるのがよいのですか?やってみます(><)
    産まれてすぐの頃は、しょっ中変えていたのですが、最近全然変えていなくて😅

• 8月20日
  • るる

るる

温めたらいいですよ☺️ お風呂の時とかに、マッサージしとくのもおすすめです☺️
    私も変えてました!wでも、パットも安くないのでいいかなーって感じです😓

• 8月20日
くろみ

私も最近乳腺炎になりました。左の胸が!今思うと…チクチクしてた。で、胸が痛くて乳腺炎になってはヤバイと思って、飲んでもらったり絞ったりしましたが遅かった。すぐ熱でましたよ。ヤバイと思ったら既に遅かった
夜病院行ってマッサージで後薬で治りました。痛みがでたりしたらヤバイですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

やはり、前兆ですかね(><)。。母乳外来予約してみます。。

• 8月20日
  • くろみ

くろみ

違和感感じたらすぐに病院いって対処したほうがいいですよ。乳腺炎!本当辛いですよ、因みに私はシコリもなかった。けど、乳腺炎になりました。

• 8月20日
なつ

おっぱいが出来る時にチクチクしたりしますよね?それとはちがいますか?
私も何回も乳腺炎になって助産院にお世話になってます🙁

なりかけの時に漢方の葛根湯飲むといいですよ!
酷くならずに済みます👍

• なっちゃん

なっちゃん

おっぱい出るときの痛みとは違うんです😱😱💦
    葛根湯??飲んでみます!!

• 8月20日
  • なつ

なつ

そうなんですね!じゃあ前兆ですね!
    いまはどうですか?

市販でもあるので見てみてください✌️

• 8月20日
ゆきこ

あたしも産後1ヶ月は張って痛くて、、でした😭キャベツ湿布してましたよー!!!今は授乳中におっぱいがつくられてるのかチクチク痛みますが、その痛みとは違う感じですか???パットは濡れたなーと感じたらかえてました😂

• なっちゃん

なっちゃん

産後すぐの頃私も、おっぱいが岩みたいにかたくなってました(><)最近は、そこまではなく調子よかったのですが…、
    授乳中のおっぱい作られてる痛みとは違うんです(><)

おっぱいやはり、みなさん変えますよね😅もう少し、定期的に変えようと思います(><)

• 8月20日