※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

女の子願望が強かったけど男の子2人のママさん、産んで気持ちは変わりましたか?

女の子願望がものすごく強かったけど2人とも男の子だったという方いますか?🙄私は1人目から女の子願望が強くて、、男の子だったのですが産んでからはそれはもう可愛くて可愛くて😫💓
でもやっぱり女の子が欲しくて2人目産み分けをしましたが、またまた男の子😂✨男の子とわかった時は赤ちゃんには本当申し訳ないのですが、泣いてしまいました。
でも日が経つにつれて同性兄弟もいいなぁ、また息子みたいに可愛い男の子が産まれてくるんだ、と思えるようになり、今はとても楽しみです。
でも子供は2人までと決めていたので、私は女の子のママになれなかったんだ、女の子ほしかったなとか日によって病む日があります💦
この気持ちは一生続くのかな😭3人目も頑張ろうかなと思ってしまう日もあります。
女の子願望強かったけど男の子2人の方、産めばこの気持ちはなくなりましたか?

コメント

イチゴ

始めに女の子で男の子が理想でした❗しかし1人目2人目男の子でどうしても女の子ほしいと思っていて3人目ができてまた男の子だと思っていたところ予定としては女の子確定で8月13日産まれて女の子でしたよ😍
女の子ほしいと思ってると男の子なのかなぁって思いましたよ😅

  • たまご

    たまご

    私もそれ思いました😂
    やっぱり願望強すぎるのがよくないんですかね😅💦
    女の子羨ましいです😫💗
    ご出産おめでとうございます😆💓

    • 8月19日
  • イチゴ

    イチゴ

    願望強すぎはよくないと私は思いましたよ😭
    ありがとうございます😊
    私の周りの人は1人目2人目は男の子で3人目は女の子って人が多いですよ😅

    • 8月19日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね😌✨
    私もそうなりたいです(笑)

    • 8月20日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなるといいですね😄

    • 8月20日
きいちゃん

めっちゃ共感です😭
うちは年子で男の子でもうすぐ
2人目生まれます!
期間あけて頑張れそうだったら
頑張ろうかなって思うけど
2人が限界かなって
思ってるとこです(・・)

  • たまご

    たまご

    出産もうすぐですね😌💓
    共感嬉しいです😭
    私ももし3人目ってなったら期間はあけると思います😣
    でも経済的に余裕はもっていたいし2人で終わりにしたほうがいいのかなとも思います😫

    • 8月19日
  • きいちゃん

    きいちゃん

    女の子服とかも可愛いですし(´•ω•̥`)
    そうですよね(´・ ・`)
    我慢ばっかりの生活も辛いし...
    これからどんどんお金かかるし...
    確実に女の子って分かってれば
    頑張る気になりますけど...(笑)(笑)

    • 8月19日
  • たまご

    たまご

    服可愛すぎますよね😭💓
    そうそう!
    少しくらい自分の欲しいものとかも買いたいし旅行も行きたいし😂
    私も確実に女の子だったら3人目頑張ります(笑)

    • 8月20日
くるるる❤︎

私は逆です😂

2人女の子で
2人目は、男の子希望でした(旦那が)

まだ、年齢的には夫婦ともに20代前半
なので、大丈夫なのですが
経済的に考えて
3人目は、まだ考えてませんが
欲しくなりそうです😂
男の子だと初めてでいいなぁと思うし
三姉妹も可愛いかとかも
思います😂(笑)

  • たまご

    たまご

    やっぱりどっちもほしいと思いますよね😣✨
    でも姉妹っていいと思いますよ💗
    私自身妹2人いますが今でも週1で会ったりしてます!
    三姉妹でも華やかで羨ましいです😫💓
    男の子もまた違った可愛さがあるんですけどね😣

    • 8月20日
はるか♡3児Mama

あたしも最初の段階から女の子が
欲しかったのですが
男の子で2人目も男の子でした😂
2人目男の子って知った時は
何も揃えなくて済むしいいやと
とりあえず前向きに考えるように
していました😭
でも今では兄弟お揃いコーデ
とかさせたり
手を繋いで一緒に歩いてる姿や
仲良く遊んでる姿はとても可愛いです💓
男兄弟も悪くないなって
思いました💓💓

  • たまご

    たまご

    お下がり使えるし経済的には本当ありがたいです😌
    同性兄弟もいいですよね💗
    大きくなってもずっと仲良しでいてほしいです😊💓

    • 8月20日
deleted user

ママ友が女の子希望してましたが男の子4人生まれました!私は上は男の子でしたが下の子が女の子だったので、良いなー女の子、羨ましいーと言われます😂

  • たまご

    たまご

    男の子4人はすごいですね!!
    でも、私も男の子しか産めない気がしちゃいます(笑)
    私も男の子女の子どっちもいる方は本当羨ましいと思っちゃいます😫💗💗

    • 8月20日
おおちゃんまま

私もひとり目男の子、ふたり目も男の子を出産しました。

ふたり目も男の子と判った時は「そっかー、また男の子かー」と思いましたが、周りに居る、男の子ばかりのお母さん曰く、「同性の兄弟は楽だよ~、遊びも同じだから気付けば一緒に遊んでるし~。あと、男の子はいつまでも幼くてかわいくてたまらないよー」と言っていました。

ただ、我が家の次男は生まれてすぐに亡くなってしまいましたが…。

そして3人目を授かった時は無事に生まれてきてくれたらどちらでもありがたい…と、感じました。

私は男の子、たまらなくかわいいと思っていますよ!

  • たまご

    たまご

    そうだったんですね…( ; ; )
    本当それが1番です😣✨
    男の子たまらなく可愛いですよね☺️💓
    私も親バカですが、どんな女の子よりもうちの息子が1番可愛いと思っています(笑)

    • 8月20日
  • おおちゃんまま

    おおちゃんまま


    おはようございます。
    そうです、男の子も女の子でもどちらもかけがえのないカワイイ我が子です。

    五体満足で生まれてくれて、無事に元気に育ってくれるだけで有り難いことだと感じさせられています。

    • 8月20日
タロジロママ

うちも男の子2人続きました☺︎次男確定したときは正直動揺して気持ちが整理できませんでした💦でも、お揃いコーデとかさせたら可愛いよね♡とか、兄弟2人で仲良く遊べるし⤴︎とか、色々と自分で納得できるように気持ちに折り合いつけました。でも、女の子のママ見るとすごく羨ましくて、友だちが女の子出産したら、どーせうちは男2人だもん…と悶々としたりして。3人目、だんご3兄弟覚悟で産んで女の子でした。未だに自分が女の子の育児してるのが信じられないです。絶対女の子って分かってるなら3人目産むんだけどなぁってよく言ってましたが、頑張って見る価値はあると思いますよ♪ちなみ、産まれるまで性別聞かなかったら希望が叶うっていうジンクスに賭けてみてその通りになりました♡

  • たまご

    たまご

    3人目女の子羨ましいです😫💗
    私もいつか三兄弟の覚悟ができたら頑張ってみようと思います😂✨

    • 8月23日