※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がおちんちんに興味を持ち、触ってしまうことでオシッコが漏れて困っています。どうやって止めさせるか、一時的なものかどうか相談したいです。

2才2ヶ月の男の子がいます。最近おちんちんに興味が出てきたらしく、めっちゃ触ります!自分の体だし触っても良いのですが、触ったあとにオムツからおちんちんが出たままにするので、私が気付かないときだとオシッコが漏れて大変なです😭

ロンパースの肌着にユニクロのボタン付きパジャマ着せても間から手を入れて触ります😩ロンパース×オーバーオールだと障れないみたいでしたが、オーバーオール1着しかなくてこの為に買い足すのもなぁ…って感じで💦

しかもオシッコ漏れた時に私がびっくりして「わぁー😱」って言ってしまったせいで、悪いことだと認識してしまったみたいで私の見えないところに行ってこっそり隠れて触るようになりました💧

言い聞かせも難しいことはまだなかなか通じなくて😓どうにかやめてもらう(もしくはちんちんオムツにしまう)方法ないでしょうか???一時的なものでしばらくしたらやめるのでしょうか???

コメント

うんちゃんママ

触らせないようにする方法はわからないですが、触ったらないないしようね!おしっこ出ると濡れちゃうから🙂は伝わらないですか?
2歳2ヶ月なら意外と理解してくれると思います!

• とろろ

とろろ

回答ありがとうございます😊
    一応これまでに何度か言い聞かせしていて、今日も寝る前にまた「しーしー出たら服ビチョビチョで気持ち悪かったね、ちんちんオムツにないないしてね😊」と言い聞かせてみたのですが、「はーい!」とお返事は良いのですが、寝たあとオムツみたらしっかりおちんちん出てました😂根気よく言い聞かせていきます💦💦

• 8月20日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

寝るときは無意識なので、触りながら途中で寝てしまったらしまうのは難しいでしょうね😅
    そういうときはママが気をつけてあげて、普段本人がしっかり起きてるときは、根気よく言ってそのうち直すようになってくれたらいいですね😊
    お返事しっかりしてるので、きっと大丈夫ですよ☺☺

• 8月20日