※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉
子育て・グッズ

娘が絵本をちぎったり、途中で行ったりするのはまだ早いでしょうか?

こんばんは
みなさんいつ頃から絵本読んでますか?
うちの娘は
絵本ちぎってこようとしたり
読んでる時に
どっか行ったりして
まだ早いですかね?

コメント

asu

1ヶ月くらいから読んでます!
もうすぐ5ヶ月で、おもちゃなどには手を伸ばしますが、
今のところ絵本読んでる時はジーっと見てくれてます!

Hina🎀mama🐰

絵本読みますよ‼️
1人で預けちゃうとちぎったりしちゃうので一緒によみ聞かせてあげてます😌
1人で預ける時は普通の絵本じゃなくって音楽のなる絵本にしてます♪
お気に入りはいないないばあの音楽がなる絵本です💒✨

1ヵ月から読んでます!
早く言葉覚えたり、感情豊かになったり絵本には色々な面でいいと聞いたので!

いちご🍓

三カ月ごろに一度試したけど
無反応で、
5ヶ月半になった最近また
絵本見せたらとってもニコニコ
喜んでみてくれました☺️

うちも破こうとしますよ〜〜😱

なごみ

4ヶ月ぐらいから読んでいます。
どんな絵本を読まれているのでしょうか?月齢や関心に合ってないのかもしれない?…とも思ったりしました。

はる

4か月くらいから読んでますよ😊
ほぼ絵のやつとかは楽しそうに見ますが、文が多いのは1歳過ぎくらいにならないと飽きてました。
ペラペラの紙の本は破られそうで嫌だったので、しばらくは厚紙?の絵本しか出してなくて、1歳過ぎに久々にペラペラのを出したら破かなくなってましたよ😊
絵本に早すぎるっていう事はないと思いますが、月齢に合ってない本かもしれません☆

しま

3ヶ月ごろから読んでます❗
1ヶ月から読める絵本をもらったので、見せてました❗今では、絵本を見せるとニコーっと笑ってお座りしていい子で食い入るように見てますよ❗

アーニー

2ヶ月から寝かしつけに読んでます。
ビリビリするのはページがめくれなかったりするからです。
早めに読み聞かせるとお話を聞ける子になるそうです。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1ヶ月から読んでます
前はじーっと見てること多かったですが、最近は興味あるのか上下に揺れながらパシパシ叩くこともありますが厚紙タイプの絵本を選んでるので何ら問題なしです!
支援センターでの8ヶ月までの集まりとかでも保育士さんが読んでくださるので早いってことはないと思いますよ

読み聞かせるときは子どもと絵本の距離感とか紙の質とかで解決できるとこもあるのかなぁと。。

元保育士なので0歳児にはこの本!!って感覚があったのも大きいかもですが。。

あにゃすけ

うちは2ヶ月から呼んでます(^^)今は読んであげると興奮してます!笑 赤ちゃんは聞いてないようで、ちゃんと聞いてるらしいので早いとかはないと思います☺️よく読んでるのは、おおきなかぶ、だるまちゃんとてんぐちゃんのだるまちゃんシリーズです。2.3歳向けですが、ずっと読んであげています。

玉

まとめての返信ですいません😵
コメントありがとうございます
色々と参考になりました😌