※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊活

生理再開させて排卵促進したい。完母で授乳続けると生理再開しないか。婦人科で断乳か卒乳後に生理くると言われ、ピル処方なし。

愚痴らせてください。
とりあえず生理が再開しないー_| ̄|○

現在7カ月の娘を育てていますが2人目を考えているので早く生理を再開させて排卵を促したいんです😢💔
やっぱり完母なので授乳をやめないと生理再開しないのでしょうか?😭😭😭
婦人科に行っても自然と断乳か卒乳さしたら生理くるから〜と言われピル等処方してもらえませんでした💔

コメント

ハル坊

完母でしたが早く生理来ました。
母乳だと生理遅いと聞いたので ビックリしました。
息子の病院に行って 薬剤師さんに話したら早いと言われました。
なんか言い方がやな感じでした。

息子が1歳なっても生理来なかったので産婦人科行って2人目考えてるならってことで薬もらえましたよ!

私は完母で9ヶ月の時に再開しましたよ!
授乳はやめてませんでしたが、出る量は減ってきてました(>_<)💦

まむ

私ほぼミルクなのに未だに生理が来ません😰💦
母乳でも1ヶ月で来る人もいるみたいだし生理なくても排卵してたりするみたいですよ!

アーニー

生理が来なくても、排卵していれば、
妊娠しますよ。事実、義理妹が生理が来ないまま、二人目妊娠中です。

パイナポー

完母で4か月で生理来ました!
人それぞれですよね(>人<;)

間もなく11ヶ月!というタイミングで生理きました
ちなみに完母です
私もおっぱい飲ませてる間は生理こないだろ~な~と思っていましたがきました
友人が、離乳食が進んだり、夜のおっぱいの回数や量が減ってくると生理がくるらしいよ~と話しており、私はそのタイミングだったかなと思います

ちゃんママ

まとめてですみません💦
生理がこなくても妊娠出来るということがわかったので希望みえました😭
妊活頑張れそうです😭💕
とりあえず徐々に授乳回数を減らしてみます😢
皆さんありがとうございました😂❤