※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふるん
家族・旦那

クーラーのタイマーが切れた夜中に主人が窓を開けたのですが(私は寝惚け…

クーラーのタイマーが切れた夜中に主人が窓を開けたのですが(私は寝惚けながらも目視しています。)、しばらくしてから、全身の痒みとプーンという音で目覚めました。
そして、雨が降ってきていたので窓を閉めようとすると...
なんと、網戸じゃなくて窓が全開になっていました。
だから、蚊が沢山入ってしまっていたのです。ジメジメだから尚更。
その時点で5ヶ所刺されています。

慌てて、窓を閉め、寝室に虫用のスプレーをしようと取りにいこうとすると主人がムクッと目覚めました。

私は
「部屋が蚊だらけだよ!なんで網戸か確認しないの?!」と言いました。
※主人は今までにも数回、確認せずに網戸じゃなく、窓自体を開けっぱなしにしていた事があります。

その事で喧嘩になり、
主人はキッチンの天板を叩きひびが入ってしまいました。
やすりでけずってなんとかなる感じではなく、溝が深いのでこのままだと草ってしまう。天板を交換になる予定です。
数週間前には壁を殴り、穴を開けました。

何故、怒ったか。
主人は寝ぼけながら窓を開けたそうで、窓を開けた事じたい、記憶にないそうです。
記憶にない事を言われても謝れないと。

「窓を開けたの覚えてる?」と聞いて欲しかったそうです。

自分は寝ぼけていて知らないと。
知らない事を責められても腹が立つと。

明日、私達家族➕幼稚園の仲良し家族みんなでお祭り行くと、子供が楽しみにしていたのに、それも「お前の顔見たくないから行かない。」
いつも喧嘩すると、子供のイベントにも、もう行かない。
自分の感情で動く。
子供の気持ちを考えない。
喧嘩する度に「離婚する離婚する」。

私が間違っていたのでしょうか?

コメント

はる

確かにご主人も確認しないのは悪いですが、、、
「喧嘩する度に」ってことは度々喧嘩してるのですよね?
ご主人の性格もわかっておいででしょうし「喧嘩にならないように…」と考えてご主人に伝えればいいのかなと思いました。

• もふるん

もふるん

そうなんです。
    喧嘩がものすごく頻繁です。
    主人がキレたら、暴力や物にあたるというのは理解しているのですが、
    キレるポイントがわかりません(;_;)

• 8月19日
  • はる

はる

なるほど…
    キレるポイント、ほんとにわからないですよね💦
    もふるんさんお疲れじゃないですか?(>_<)

• 8月19日
  • もふるん

もふるん

普通の事を言っただけでキレられるので、何を話せば良いのか...
    以前、一歳の子が大きなスイカを食べ、その直後に主人がお茶を飲ませていたんです。
    なので私はまったく怒りもせず、
    「スイカで沢山水分取れたからお茶は寝る前で大丈夫だよ~😃」
    と、言ったらぶち切れられ、暴力をふられました。

もう、毎日しんどいですが
    夏休みだから子供と遊びにいって楽しんでます(._.)

• 8月19日
  • はる

はる

それはほんとに理不尽ですね💦

お子さんのためにも、真剣に離婚考えられた方がいいと思います(>_<)

• 8月19日
さと

物に当たる男はそのうち人にも手を出すと思います。
自分勝手過ぎると思います。
だからもふるんさんは間違ってないですよ!

• もふるん

もふるん

すでに、暴力をふられ、警察に相談にも行ったり、診断書もあります。
    私の身内に暴力の件を言われてから、物に当たるようになりました(;_;)
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 8月19日
  • さと

さと

やっぱり…。
    離婚しましょう!

• 8月19日
  • もふるん

もふるん

そうですよね。
    友達に話しても離婚したほうが良いと必ず言われます。
    子供が可哀想ですが、真剣に考えなきゃいけない時なんですね(;_;)

• 8月19日

間違ってません!
もう放っておいてお祭りに行きましょう!
子供が蚊に刺されたら可哀想です!
記憶に無いと言われても開けてるのは事実ですし!

• もふるん

もふるん

子供のご飯を作ろうとキッチンに立ってもひびを見ると胃が痛くなり、今日は楽をしてしまいました(´・ω・`)
    そうなんです!
    記憶になくたって、事実なんですよ。
    一言ごめんー😱って言ってくれたら良かったのに。。
    そのあと、痒くない?ってムヒまで渡してあげたのに。

• 8月19日
ちか☆ちゃこ

んじゃ、離婚しましょう。
明日、離婚届をとってきますから
あなたの親と 私の親には あなたから話をしてください。
って 言って 脅かしてやりたいね
なんなら 言われる前に 離婚しようって 言ってもいいかもね☆

夜中の蚊は ダメだょ… 寝れなくなるもん。 物に当たるのは もっとダメ🙅

• もふるん

もふるん

脅しはきかない人なんです。
    離婚を何とも思っていない人なんです。
    私の身内と電話をしても、馬鹿にした口調。
    主人の両親に話しても、あなたが変われば?と言われるだけです。
    私が離婚しようと言ったら喜んでしてくれますよ。

• 8月19日
yu4k

というかすぐカッとなって物に当たるのは良くないと思います。
いつ家族に手を出されるか怖いですね(+_+)
しかもいくら記憶になくても自分がやった事を謝れないって子どもじゃないんだからって思います^^;
喧嘩の度に言うほど離婚したいのならもう旦那さんは放置して、明日のお祭りはもふるんさんとお子さんだけで行かれた方が良いと思います!

• もふるん

もふるん

暴力はすでにあります。
    私の身内から注意を受け、物に当たるようになりました🙇
    放置したら良いんですよね。
    私自身、なぜこんなに主人に変わってもらいたいと思ってるのかわからなくなってきました( ´△`)

• 8月19日
  • yu4k

yu4k

そうなんですね‼
    そんな過去があったんですね…
    でも物に当たっている時点でその時の事を思い出して怖くなりませんか(+_+)?
    いつお子さんにも手を出されるか、それが1番の恐怖ですよね。
    それに喧嘩の度に離婚という言葉を出しているみたいですが、それはもふるんさんが離れていかないという自信があるからその言葉が出てくるのですかね?
    そうだとしたら本当にもふるんさん自身も離婚を本気で考えた方が良いと思います。

• 8月19日
  • もふるん

もふるん

最後の暴力もまだ先月の話なんです🙇
    物に当たるとこを見ても何故か恐くないんです( ´△`)ただ、また始まった、また壊した、いくら修理費かかるんだろ、そっちばかりで怒りが消えてしまいます。
    馬鹿ですね(;_;)
    子供に悪影響だと自分でもいっています。ただキレたら押さえられないようで...。今はまだありませんが万が一子供に手を出したらその日に警察に行き離婚します!!

私もできるならすぐに離婚をしたいです。ですが、私自身両親がすでに他界していたり、育ての親の祖父母は病気で頑張って戦っていて、そんな時に私の離婚話なんて、、、と躊躇してしまっています。
    来月、夫婦カウンセリングを受ける予定でしてそれで何か変わってくれたらいいのですが(;_;)

• 8月19日
  • yu4k

yu4k

そうだったんですね。
    でもキレたら抑えられなくなるって…
    お子さんに手を出されてケガをしたり、万が一の事が起こった時の方が怖くないですか?
    優しいもふるんさんだと(母親ならそうだと思いますが)そうなった時、どうしてもっと早くに対策を取らなかったのか物凄く後悔すると思います。
    手遅れな状況になる前にどうにか今の状況を変えられると良いですね…

• 8月19日
  • もふるん

もふるん

そうですよね...対策を取れるのは私、子供を守るのは私なんですよね(´・c_・`)もっと真剣に考えなければいけない事ですね。。
    何かあったら後悔じゃすまない...ありがとうございます(._.)

• 8月19日
ai♡

なんか、、うちの旦那のこと書いてあるのかと思うくらい同じです💦
失礼ながら他の方のやりとり見させてもらいましたが、暴力とかまで同じです😔
もふるんさんは間違ってないと思うしたとえ間違っていたとしても物にも人にも手を上げていいことにはならないです!

ほんと、こういう人って直らないんですかね😔

• もふるん

もふるん

ゆずいつさん、暴力大丈夫ですか?
    いざという時の為に、診断書とか警察への相談、大切ですよ!(._.)

警察にも治らないと言われたし
    私の身内にも治らないと言われてます。
    病気なんでしょうね。。

• 8月19日
  • ai♡

ai♡

ありがとうごさいます😭
    うちも警察とか2、3回きたことあります💦
    明らか旦那のほうが悪いパターンでも気に食わないと暴言暴力ですね、最近は暴力はかなり減ってきましたけどすぐに物に当たろうとします😔
    賃貸の家なんですが部屋のドアは穴だらけです💦

子どものイベントにも行かないって言うところも同じです!
    こんなクソな父親いるのかって旦那に思ってましたが案外他にも同じことする人いるんですね😲
    初めの頃はなんとしてでも一緒に行ってもらおうとしてましたが最近はそれも疲れるのでほっといて自分1人で子ども連れて行くことにしてます💦

• 8月19日
  • ai♡

ai♡

下のコメントに返せなかったのでこちらに書きますね🙆🏻

警察の方なんですね、、
    相談とかは旦那さんのこと伏せて相談に行った感じですかね??

そうですよね、子どもの前でも平気で暴言暴力なんで子ども達の心の傷にならないかほんと心配です💦

そこで無理矢理一緒に行っても結局楽しめないかなーって思ったりしてだったらわたし1人でも楽しませてあげたほうが全然いいやって考えに変えることにしました!

離婚は出来るならしたいんですよねほんとは。
    向こうがしたくないって言ってて、、
    でも実際今離婚してもお金の面で生活出来ないし、上の子がパパ、パパってだいぶ懐いてきたのでその様子を見ると父親は必要なのかなーと思ったり😔

• 8月19日

旦那さんの親御さんもどうかと思いますね。
手を出してくる時点でいつ子供に手を出すかわかりません。
それだけで切れるなんてこれから先どうするんだって話です。
暴力は大丈夫ですか?

• もふるん

もふるん

旦那の両親に話しても本当に無駄でした。
    壁の穴やDVの話をしても
    息子は優しくて良いこです。
    そんな事をするなんてしんじられません。と言われました。

旦那が悪いことや間違った事をしても、注意もできません。
    暴力も子供の前でやってくるので、子供は旦那に逆らわないようになりました。
    まだママしかいえない一歳の子ですら、旦那に泣きながらねだったり、わがままなんて全くしません。
    それほど恐怖なんでしょうね。。

• 8月19日
もふるん

実は、主人、警察なんです。。
だから、警察を呼んだらそのあとが恐怖すぎてまだ呼べていません。
そう!
自分が間違ってることを指摘されたり
自分を否定されたら、もうアウト。
暴言暴力で押さえ込む。

物にあたりのも立派なDVです!
写真残してくださいね。

子供の気持ちなんて全く考えてない本当に糞です。カスです。。

子供が楽しみにしているから、私、何とか一緒に行こうとしていました。
ゆずいつさんは一歩進んだんですね。

ゆずいつさんは、離婚を決断しない理由とかありますか?

Eri☆

私の旦那も寝てる時に私がしつこく話しかけると<話しかける内容は妊婦でお腹が痛くなって心配になった時とかです>うるせーよ。触んな!などなど暴言すごいですよ😓
それで最初の頃はよく泣きました😓
朝起きてなんで昨日あんなこと言ったの!?って私がぶちぎれると、え?俺言ってないし、寝てるから覚えてないし謝れないって何度も言われ喧嘩しました。なのでその次から録音してほれ、謝れって言ってそれから謝るようになりました😓😂

それかは寝てる時に話しかけるのは辞めました!

でも壁に穴開けたりするっていつか手を上げられそうで怖いですね💦💦