※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみー
雑談・つぶやき

「お下がりお下がり」な義母。義母にとってうちの娘は4人目の孫だけど、…

「お下がりお下がり」な義母。

義母にとってうちの娘は4人目の孫だけど、

私にとっては1人目の娘なんだわ。お姫様なんだわ!

何でもかんでも義姉の子供達のお下がり貰えば良いとか。

欲しいなんて一言も言ってませんから!!

シミだらけ&猫の毛だらけ&毛玉だらけの服もいらない!

シールだらけの滑り台もいらない!壊れたおもちゃもいらない!

娘には新しい物を買い与えますから!放っておいてくれ(T . T)

コメント

ちょっと違うけど、うちも似てる。
おもちゃ、フォーク、スプーン、義母の家に行けばなんでもある反面、使い回しのやつ。誰のスプーン⁈
もう、いやー_| ̄|○

• やまみー

やまみー

うぉぉ(´⊙ω⊙`)それはそれで嫌ですね。産後ちょっと潔癖気味なので私も気になります💦
    義姉の家も何でもありますがちょっとしたゴミ屋敷と化しているので本当は行きたくないんですよね。

• 8月19日

退会ユーザー

一緒です。義母の家も、ガラクタ⁈みたいなものしか置いてなくて。ひと昔前みたいな感じです。
    お下がりは、私も嫌ですが、今日早速使い回しのボンバを持って帰ってきました…😹まぁ、娘は気に入ってるみたいなんで良しですが…😹

• 8月19日
やまみー

年季入ってそうですね😱
子供が気に入ってるならって感じですけど、役目が終了したらサヨナラですね。明日義母がきますが、新しいおもちゃが増えてるので、貰えば良かったのにって早速言われそうです。笑