※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が風邪で微熱あり。明日の友人の結婚祝いランチへ行くべきか悩んでいます。友人たちとの待ち合わせは1時間電車移動。どうしたらいいでしょうか。

明日、もうすぐ結婚する友人のお祝いをするためにランチへ行きます。
しかし、娘が風邪をひいてしまい…。
元気で食欲もあるんですが、鼻水ズルズルと痰が絡んだような咳をしています。
熱は37℃と微熱です。
小児科で処方してもらったお薬を飲ませています。
やはり、明日のお祝い会は行かない方がいいでしょうか?
今までこんなことがなかったので…
友人たちとの待ち合わせは電車で1時間ほどの所です。
オブラートにコメントをお願いします…

コメント

なかのみ

今回は残念ですがキャンセルしたほうがいいと思います泣 友達には後日なにかお祝いの物をあげたり改めて個人的にランチとか行かれたらいいと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほどと思いました。

• 8月19日
ちびまるまーる

私ならいきません。(連れてきてよかったのかな…)と、子供を気にしている限りは自分も楽しめないので⭐子供ができるとこういう葛藤はよく出てきますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはもともとお留守番させますが心配になって楽しめないですよね💦
    いろんな葛藤が出てきますよね(>_<)

• 8月19日
ゆうちゃんlove

ランチには他にお子さん来ますか?
お子さんが来るようなら、キャンセルするかもです( ゚д゚)
でも大人だけなら、皆に娘さんの状態説明して行っても大丈夫か聞きます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいるのは私だけなんです(>_<)
    わかってくれる友人たちなので…大丈夫だと思うんですが(>_<)

• 8月19日
結 mama

子どものためにも行かない方がいいと思います!と言いたい所ですが、私ならそこまでひどくないようならちょっとだけ頑張ってー!っと思いながら連れていき、早めに出ると思います😅💦
遊びではなくお祝いですしね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはお留守番させますが、悩むところですね💦
    体調悪いのに外へ行きたいとうるさく…😭元気なんですけどね…
    難しいです(>_<)

• 8月19日
こう

他に見てくれる家族がいるのであれば、全く問題ないとおもいます。
しかし、明日、熱が高いようなら行かない方が安心かなーとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、旦那も義母さんが見てくれるんですが体調が悪いといいかなと思ってしまいます…
    わからないですね(>_<)

• 8月19日
  • こう

こう

うちは、風邪気味でも37.6以下は平熱と言われますし、鼻風邪ならあまり熱は上がりにくいので、預けますね。ただ、うちの場合、義両親がとても理解ある方々なので、安心できるって言うのもありますが…(義父は消防で救急車の運転をしてます😅)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    鼻風邪は熱が上がらないなんて知りませんでした。
    義父様が消防の方で頼もしいですね!
    うちは教員ですが、心配です(^_^;)

• 8月20日
8(人•ᴗ•♡)6・1

お子さんがお留守番ならいいと思いますよ♡旦那さんが見ててくれるんですよね?元気で食欲もあるようなら^ ^

子どもを連れて行く予定だったらもちろんそこは行かない方が良いと思いますが。質問の内容だけだと連れて行く感じかと思いました💦

具合悪化してないかな、と出先でも気になっちゃうようだとせっかくのお祝い会楽しめなくなっちゃうので難しいところですが、お友達と会うのはやっぱり息抜きになりますよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、いつも子どもは預けていくのでその前提で書いてしまいました。
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ぽんちゃん

他の方の回答見ましたが、お子さんはもともとパパ達とお留守番なんですね!
であればわたしなら行くと思います。
以前美容院行く日に同じような感じで風邪気味だったのですが、パパにお願いして行ってきました。

元気がないとか夜もむせて眠れないとか具合悪くてグズるとかなら当日キャンセルさせてもらいますが、パパも親ですし、お世話に心配なければお願いします🙏
そしてたまに熱測ってもらって上がってたら連絡してもらうようにして、早めに帰りますね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答をありがとうございます😊
    すみません、いつも預けて出かけているのでその前提で書いてしまいました😓
    そのようにさせてもらいます😊

• 8月20日
hana

私なら子どもの体調を優先してキャンセルさせてもらいますね(>_<)
せっかくお祝いムードなのに、子どもが鼻ズルズル、咳コンコンしていたら「大丈夫?」とみんなも気になっちゃうと思います💦
お祝いならまた日を改めても出来ると思うので、私なら改めて個人的にランチに誘って、お祝いを贈ります(´ω`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。子どもは預けて行きます(>_<)いつも子どもは預けて行くのでその前提で書いてしまいました。

• 8月20日
  • hana

hana

なるほど、そういうことだったんですね!勘違いしてました💦
    それなら、見ててくれる家族がOK出してくれるなら問題ないなと思います(´ω`)!

• 8月20日