※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

尿漏れについて心配です。妊娠中で尿漏れパッドを使用中。臨月になるとどれくらい漏れるか不安。改善方法や筋力トレーニングは可能か悩んでいます。

現在二人目を妊娠中でもうすぐ5ヶ月になるものです。
一人目の時は臨月あたりにあった尿漏れが今からあります…(p_-)
くしゃみや咳をしたときにちょろりと。現在仕事もしているので尿漏れパッドをつけているんですけどこれから臨月になったらどんだけ漏れるのがビビっています。
なにかこれするとなくなったよー!とかありませんかね?
やはり妊婦なのでなかなか筋力は鍛えられないかな??

コメント

POKO

トレーナーをしています、現在妊娠8ヶ月の者です。

妊娠中は骨盤周りの靭帯や筋肉を緩めるホルモンが分泌されるので、個人差がありますが遅かれ早かれ尿もれに悩まされると思います。
また、2人目妊娠とのことなので、1人目の時の骨盤の歪み等が関係し、早くに変化を感じているのではないでしょうか…?

体の本能的に緩めるホルモンが出ている時期なので、無理に引き締めようとしない方がよろしいと思います。

簡単に出来るエクササイズですと、
あぐらをかいた状態で膣を締めて→緩めるを繰り返し行うのもオススメです☆
締め過ぎは良くないので、5秒ずつくらいを目安に締めて緩めるを繰り返してみてください♪

• のこのこ

のこのこ

無理すると流産や切迫に繋がるとおもうとなかなか体操できませんね(p_-)
    いっそ臨月になったら頑張るしかないのか…一応産後に骨盤整体も行ったんですけど。
    でも体力も落ちてるし、筋肉もないし、そういうのが原因でしょうねぇ。頑張ります!

• 8月19日