※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

産後2カ月経過し、下腹部痛や吐き気、食欲不振が続いています。甲状腺ホルモンや生理再開の影響かもしれません。専門家に相談してください。

産後2カ月が過ぎました。出血は治まりました。
昨日の夕飯後に下腹部痛がなんとなくあり、それから暫くして授乳中に痛みが激しくなりました。布団に横になりましたが、痛みはあり、なかなか寝付けませんでした。ガスがたまっているのかと思ってました。
夜中に授乳を始めると痛みは治まり、へんな吐き気と口の中も苦みがあり、悪阻のような感じがありました。
今日は食欲が急になくなってしまいました。寝不足かと思い、昼寝をしましたが、快復せず、吐き気やへんなのどの渇きがありました。 
また夕飯後に下腹部痛がありました。
これは、甲状腺ホルモンの関係か、もしくは生理が再開する兆候でしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

❥

私2ヶ月には再開しましたが、えみさんと同じように下腹部痛があり、翌日には生理がきました^^それから毎月同じ日にきて生理は私は安定してます^^

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。
    最初はホルモンの関係か、子宮の異常か…気になってましたが、生理もあるかもしれないと思い質問させていただきました。
    やはり生理の可能性大ですね。そんな感じの痛みや吐き気です。安心しました。

• 8月19日