※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

2点あります! ひとつめ 引き出物、引き出菓子、プチギフトなど 私の地…


何度もすみません 結婚式についてです
2点あります!

ひとつめ
引き出物、引き出菓子、プチギフトなど
私の地域は3点がいいみたいで(ほとんどの地域がそうかもしれませんが)
3点の数え方がいまいちわからず、、😅

最後のおお見送りの時 プチギフトを送るのですが
引き出物+引き菓子+プチギフト で3点ですか?
引き出物+引き菓子2つ で3点、
関係なくプチギフト ですか?
親族、友人すべて同じ県内で遠方の方はいません!

予定は引き出物+引き菓子+プチギフトで3点でした😂
受付、司会など代表してやってくれた方にはプラスで
交通費かプレゼントを考えてます!


二つ目は
バス会社です。
大型バスを利用するのですが自分たちで手配するので
できるだけ安いところがいいです!
オススメありますか?

コメント

結

引き出物は、
カタログギブト等、引き菓子、縁起物

+プチギフトでした◎

3点がいいっていうのは…
あたしの地域も同じです(^_^*)
プチギフトは引き出物とは言わない
から別なんですかね〜(ㆀ˘・з・˘)

  • K

    K

    ありがとうございます!

    お住まいどちらでしょうか??
    私は東京なのですが
    カタログ+引き菓子+プチギフト
    カタログ+引き菓子+もう1点+プチギフト
    が半々で😂💔

    • 8月19日
  • 結

    兵庫県です(^_^*)
    東京だったらまた
    全然違いそうですね←

    あたしはブライダル関係でも
    働いてましたが…
    プチギフトはカウントせずの
    引き出物がほとんどでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

    半々でしたら…迷いますね←
    最近の結婚式では縁起物も鰹節
    ではないものがたくさん出てますが
    気にいるものがなければ…
    プチギフトを少し豪華にして3点
    っていう手もありですね◎

    • 8月19日
  • K

    K

    最近の東京はプチギフトを1点と数えるのが結構多くなってきたらしくコスト削減なりますよ♪゛と言われて
    周りにまだ結婚式あげた方がいなく、
    ネットで調べただけなんですけど😭

    プチギフトを豪華にするのもたしかにありですね♡
    ありがとうございます!

    • 8月19日
  • 結

    あたしは県外の結婚式に参列
    したことないですが、
    自分の常識があるので…
    プチギフトが1点だとしたら
    ケチったなと思うと思います(´-ω-`)
    …すみません。

    プランナーさんがそう言われたので
    あれば最新の傾向ではあると思うので
    コスト削減のためにはいいかもですが
    あたしは引き出物ではない自分たち
    にかかるお金を削減することしか
    考えなかったです( ̄▽ ̄;)←

    なので、プチギフト300円相当が
    一般的だと思いますがそちらの値段
    を上げるのがいいのではないかと
    思います◎

    式場で手配するなら、
    プチギフト込みの3点ならどのような
    物選ばれる方が多いのかとか
    情報教えてもらうのもいいと思います!

    • 8月19日
  • K

    K

    自分たちのはもちろん最低限しかお金はかけてません😂!

    ありがとうございます♡
    参考になりました!

    • 8月19日
r⛄️🖤

私はカタログギフト等+引き菓子+縁起物
その他に帰りにプチギフトを渡しました😊
今まで行った結婚式もそうでしたよ‼️ちなみに北関東住みです‼️
打ち合わせの時に上の3点とプチギフトを選んでくださいって言われました😊
バスは式場で手配してくれたのでわからないのですが、、、

  • K

    K

    ありがとうございます!
    私は東京で、式場も東京なのですが
    プチギフトを1点と数えるのが結構多くなってきた、とプランナーに言われ
    言い方悪いですがだいぶコスト削減なりますよ♪゛と言われ迷ってます😂

    • 8月19日
  • r⛄️🖤

    r⛄️🖤

    そうなんですね‼️
    そう言われると迷いますね💦
    少しでもコスト削減したいですもんね😅

    • 8月19日
  • K

    K

    気持ち次第と言われるとたしかにそうなんですけどできるだけ抑えたいです😅笑
    ありがとうございます!

    • 8月19日
れっぴー**

都内で挙式しました😊

一般的には
引き出物と引き菓子と縁起物の3点
+プチギフトです⭐️

最近は縁起物の鰹節などにこだわらない人も多く、私たちはゲストの名前が入れられる紅茶にして、それを席札にしました⭐️

他の縁起物と値段は変わらず、席札を作る手間とお金が浮きました🎵

バスは手配しなかったのでごめんなさい💦

  • K

    K

    同じ方がいてとても参考になります!

    ということは
    鰹節を辞めて名入りの紅茶にした
    ということでしょうか?
    オシャレです♡

    • 8月19日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    そうです⭐️
    縁起物の意味も大切ですが、一時期もらいすぎて大変だったので…😅笑

    全部式場が手配してくれたので本当に楽でした🎵

    • 8月19日
  • K

    K

    羨ましです〜!!

    ありがとうございました♡

    • 8月19日