※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪子
妊娠・出産

29週の初産婦で、お腹が張りやすく、子宮口が柔らかく短いため運動を控えています。夫の実家に行く際、お腹が張ったらどうしようか不安です。行くべきか迷っています。

今日から29週の初産婦です
半月前の妊婦検診の時から子宮口が柔らかくて短いので
お腹が張ると赤ちゃんが出てくるかもしれないから
運動はせずゴロゴロしてなさいと言われています
8か月に入ってお腹も急に張りやすくなりました
ちょっと動くとゴリゴリになりますが
休めばすぐ治ります
家に居るときは横になってる事が多いです
今度夫の実家に行くことになりました
交通機関を使って30分ぐらいでうち歩きが20分
朝行って夜ご飯を食べて帰ってくる予定ですが
あまり行き来もなくてまだ慣れてないので
家ではダラダラも出来なさそうなので
お腹が張ったらどうしようと不安です
自己判断しろって感じだとは思うんですが😱
皆さんならこの状態なら行きますか?

コメント

deleted user

その状態で徒歩20分って時点で行きません😥運動せずゴロゴロしてなさいってことは自宅安静の指示が出てるってことじゃないのですか?😭

  • 凪子

    凪子

    そういう意味だったんですかね😱
    確かに駅につくまでにゴリゴリになってそうで怖いです
    夫に一人で行って貰おうと思います😭

    • 8月19日
しげこ

わたしは、子宮口は大丈夫で、子宮頚管が短めですが、自宅安静で外出禁止です(>_<)
なるべく横になっていたほうがよいと思いますよ❗
今回は理由を説明されて行かないのがベストだと思います。

  • 凪子

    凪子

    そうなんですね
    具体的に言われなかったので、あまり大事に考えていませんでした😱
    安静にしておきたいと思います😞

    • 8月19日
  • しげこ

    しげこ

    あと、あんまり張りが頻回だと、子宮頚管短くなっちゃうので、張り止め処方してもらうのがよいかと…。
    そこは、先生の判断だとは思いますが、わたしは早産になるのがこわくて、相談してウテメリン処方してもらってます!

    • 8月19日
  • 凪子

    凪子

    そうですね
    今朝は生理痛みたいな痛さもあって急に不安になってきました
    昨日検診だったので二週間後になりますが次回相談してみます!

    • 8月19日
ちぃちゃん*◡̈♥︎*

先生から安静にするよう言われているようですし、まだ赤ちゃんにはお腹にいてもらわないといけないので私なら行かないです(>_<)

  • 凪子

    凪子

    こちらで皆さんに回答貰うまで
    安静にしろという意味だと気づいて無くて自分でビックリしています😱
    どこかで自分は大丈夫と思ってしまってるんでしょうかね😓
    おとなしくゴロゴロしてようと思います

    • 8月19日