※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

皮膚科で処方された飲み薬を夕食後に飲むように書かれています。水で溶かして哺乳瓶であげてもいいでしょうか。他の方はどうやって飲ませているか教えてください。

今日皮膚科行って、塗り薬と飲み薬が出たの
ですが、飲み薬は夕食後と書いてあるのですが
授乳やミルクの後って事ですよね?
水で溶かしてくださいって言われたのですが、哺
哺乳瓶であげればいいのでしょうか?…
同じような方どうやって飲ませてるか教えて
ください🙏💦

コメント

あやぱん

小さなスプーンに粉薬置いて水水滴垂らしてお箸で混ぜてパクっと(о´∀`о)

杏仁豆腐

七ヶ月のとき、整腸剤飲ませるのに、薬局でスポイトくれたので、スポイトであげました😃
出さないか心配でしたが、おいしかったようでめっちゃグビグビ飲みました(^o^;)

くま(・(ェ)・)

粉薬でしたら水を1滴2滴だけ垂らして、コネコネしたらスプーンでパクっと食べさせてます。嫌がる隙を与えないように、その後すぐに水を入れた哺乳瓶をくわえさせます。笑

ぴっぴ

粉薬ですか?
粉薬の飲ませ方なら私が病院で聞いたやり方は、小さい器に粉を全部出して一滴だけ水をたらして練って、それを指で赤ちゃんの口の中の上顎の部分やほっぺの内側等にすりつけるといいと言われました!
今でも毎回そのやり方でやってます😊

やままま

初めてのときはスポイトで、今はお水に溶かしてコップで飲んでます!