※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
家族・旦那

また、長文で読みにくいかもですが、読んでアドバイスいただけたら嬉し…

どのカテゴリーを選んだらいいか分からなかったので、カテ違いだったらすみません。
また、長文で読みにくいかもですが、読んでアドバイスいただけたら嬉しいです☆

妊娠発覚後、彼氏が結婚しようと言ってくれ…即彼の両親にお会いすることになりました!!
しかし、彼が未熟(精神的に子ども)な為に今は頑張る気があっても、大変になってくれば途中で逃げ出すんぢゃないのか。また、私がうつ病持ちなので彼が私の病気に振り回され苦労をするんぢゃないのか。この2つの点で、結婚・出産を猛反対されました。
付き合うこと、同棲することには問題ないと言われましたが。
その日彼と両親がその場でケンカになり、しばらく連絡を取っていませんでしたが…。
彼の母親からは彼の元へ「どんな生活をしているの?」「どうして連絡をくれないの?」などのLINEがマメに来ていたらしく、彼は返事をしていなかったそうです。
そしたら数日前に「土曜の夜に家族で焼肉をするから2人でおいでね。必ず連絡ちょうだい」と言った内容のLINEが来たみたいで。
彼は行っても行かなくても私に任せるとのこと。
私はLINEがマメに来てたことも知らなかったし、ましてゃ彼が既読スルーしてたのも気づかず…。
彼の親が彼を心配しているのはすごく分かるし、うちの親も心配で心配で用が無くてもムダに電話してきたりするので。
既読スルーしてたとか本当に申し訳ない感じですよね(^^;)

そこで、せっかく誘って頂いてるんだし、この機会に是非 結婚・出産を認めて貰えれば嬉しいし…彼が元気に生活を送っているって安心もしてもらいたいし、行こう!ってことになりました!!
今朝彼が「今日行く」って短文を返信( ´△`)
私からしたらもっと色々あるだろぉと思うが男の人ってそんなもんなのでしょう。
彼の母からも即座に「わかりました。気をつけて来てください」との返事。

いざ行くことに決まると、私の中でどうしようでいっぱいに(>人<;)
母になるために赤ちゃんの為にもここは度胸で立ち向かわないと!と思うものの、前回の彼と両親の喧嘩を思い出してしまい。。。
また苦手な焼肉っていうのも気分が下がる要因で。
好き嫌い言ってられないし食べなきゃ失礼かなぁって思う反面、つわりが…とかって少しだけしか食べないとかもありかなーとか卑怯な事も考えてしまって。
なんか色々とぐちゃぐちゃです。
お呼ばれしている時間がどんどんと迫っていて…ぐるぐるになって来ちゃいました(>_<)
彼は私が物凄くテンパってるのにも関わらず話もまともに聞いてくれません。
それどころか、夜勤明けから帰宅後 気の済むまでTVゲームをして、その後寝てしまいました(−_−;)
友達に相談しても…「行く前はあれこれ悩んでても、過ぎてみれば呆気ないって!」ってアドバイスです。
友達の言う事もわかりますし、私も同じことを言うと思います!
ドタバタジタバタしてたところで、時間なんて通り過ぎて行くものだって思うので。
でも、分かってても…どうしよう、どうしようってひたすら同じところでぐるぐる。時間が迫れば迫るほどテンパって来て(´;Д;`)
何をしてても、気が削ぎれず…落ち着かないので、赤ちゃんにも良くないかなーって、ここでぽちぽち打ってみてます(>_<)
女性って人に話を聞いてもらえたり同感してもらえると、なぜか落ち着く事とかありますよね。。。

コメント

3児のママ🩷

男の人って必要最低限の返事が多いですよね😂
うちの旦那もお義母さんに短文で返事ですよ😶💦

行くの憂鬱になるのわかります😅💔
でも、お互い赤ちゃんを産むことに決めてるなら
やっぱり結婚を理解してもらわないとこれから大変なことたくさんありますからね💦
説得頑張ってください😁
実際…反対してたとしても赤ちゃん産まれたら産まれたですごく可愛がってくれるんだと思いますけどね😁

ゆうママ

男の人はそんなもんだと思います(^-^)
うちの旦那とお義母さんは連絡取れますがお互いほとんど連絡しません。今の時点で数ヶ月取ってないと思います。過去には数年の事もありました(^_^; 少し普通ではないですが…
焼肉は体調を理由にしていいと思いますよ(^-^)
今回は無理に結婚や出産について話さなくても(そうもいかないかもしれませんが)普通にお話して楽しい時間を過ごそう♪って思ってると少し楽になるかもしれませんよ(*^ω^*)

かじはる

反対されてて行くの憂鬱ですよねー

でも何のために行くのかが重要やと思います。
結局やっぱり話し合いしないといけないと思うので言いたい事決めてそれを話して後は流れでお話していくしかないと思います。
少しでも話が前に進めば良いですね😂
頑張ってください!

はなたろ

夫も自分の母親との連絡はそんな感じですよー!彼はご両親と会うだけなのでたいしたことだと思ってないんでしょうね😅

きっと彼のご両親は前回喧嘩してしまったことを後悔してらっしゃるのではないでしょうか?ワイワイできるように焼肉なのかな?と思いました!食べられないならつわりと言って無理して食べなくてもいいと思います(*´꒳`*)

やっぱりご両親に認めてもらった方がおなかの赤ちゃんにとってもいいと思うので、楽しいご飯会になるといいですね╰(*´︶`*)╯♡