※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる☆
子育て・グッズ

高校時代から仲の良いママ友と遊んだ際、ママ友の子供が熱を出していたが、そのことを事前に知らされずに遊びに行った。自分の子供は元気なので安心しているが、熱がある子供を連れて外出するのは心配だと感じている。皆さんは子供が熱を出した場合、当日の予定をキャンセルしますか?

モヤモヤするので皆さんの意見が聞きたいです( ; ; )
先日、高校時代から仲の良いママ友と遊んだのですが...
そのママ友には5歳の女の子と2歳の男の子がいます。
午前中はショッピングモールで遊び午後からはママ友のお宅にお邪魔しました。
ママ友の2歳の子が一日中ずっとグズっていたので具合悪いのかな?と思ったのですがママ友は熱ないし大丈夫と言っていたので夕方一緒にご飯を食べて帰宅しました。
帰宅の報告とお礼のラインを入れたところ、実は下の子朝から熱あって上の子も私も熱が出ちゃったんだけど移してたらごめんねーと返事が来ました。
私にも6ヶ月の娘がいるのですが、皆さんは朝子供が熱があったり具合悪い時当日でもキャンセルしませんか?( ; ; )
子供が熱があるのに連れ歩くのはあり得ないとおもってしまい...
幸いうちの子はお熱もなく元気なので安心ですがママ友の子供が可哀想になってしまいました( ; ; )
以前熱性痙攣や風邪から肺炎になって入院したと聞いていたので余計に...

コメント

はるはる

いやいや、熱あったら断ります😅それが常識じゃないかと。しかも、遊ぶ相手はまだ6ヶ月のお子さんですよね?!移してしまったらと考えるととても遊べません💦その方のお子さんも気の毒に...そりゃグズりますよね。

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    やはり断るのが常識ですよね( ; ; )
    我が子もまだ6ヶ月で熱など出した事が無く心配になってしまいました( ; ; )

    • 8月19日
mikamaru

連れ回すのももちろん可哀想だし、まずお友達にお子さんがいるなら、一言いいます。移すのが心配で。
キャンセルするほうが迷惑をかけるような用事なら事情を話した上でそこまできつくなさそうなら、連れていくかも知れませんけど。ㅍ_ㅍ。
もし、娘にうつって今日熱がでたりしたら、嫌な気分になってしまうかもです。

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    遊ぶ前に朝熱があるのが分かった時点で一言言って欲しかったです( ; ; )
    いつでも会えるしただのランチの約束だったのでまた後日でも良かったのでは?と思いました( ; ; )
    幸い娘が熱がないので良かったですがもし熱が出てたら嫌な気持ちになってました(TT)

    • 8月19日
  • mikamaru

    mikamaru

    今日さっきのことなら、まだまだ今日の夜とかに熱とかでてきそうですよね…( ・᷄ὢ・᷅ )!!普通は、一言言ってキャンセルしてもらいますよね…。
    うつってませんように!!
    それと、そのお熱ある子が、ちゃんと看病して貰えてるのか心配になってしまいます。

    • 8月19日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    2日前です( ; ; )
    まだまだ安心出来ないので注意してみます(TT)
    後でお熱下がったかママ友に連絡してみたいと思います( ; ; )

    • 8月19日
deleted user

こんにちは♡

ありえないですね💦
6ヶ月の赤ちゃんに移ったら大変やし、
自分の子供も心配じゃないのでしょうか😰
当日でもキャンセルしますよね💦

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    やはりキャンセルしますよね( ; ; )
    旦那に言ったら相手の子供も可哀想だしうちの娘が熱出さないか心配だと言われました(TT)

    • 8月19日
ジョージ🐵

自分の子に対してもそうだけど、まずは友達の子に移したら悪いなって気持ちがあるのでまずキャンセルしますねぇ(;_;)

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    私もそう思います( ; ; )
    事後報告にはビックリでした(TT)

    • 8月19日
deleted user

そういう病気でのドタキャンは当たり前だと思います!
それがお互い様であって、むしろそういう時の対応によって、子供への親のスタンスが見えてくるので、熱の時に連れ回す親は、私は今後の付き合いも先細りかなって思います。
何よりその子供たちが可哀想でなりません…寝かせてあげて欲しいし、私だったら体調悪そうと気付いた時に帰るように言っちゃうタイプです。

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    以前我が家に遊びに来た時も夜中まで帰らず子供はテレビ見ながら寝っ転がりながらお菓子を食べても見て見ぬ振り、ゴミやおもちゃを散らかしたまま帰ってしまったりでちょっと常識無いのかな?と思い我が家で遊ぶのは断る事にしました( ; ; )
    この先の付き合いを考えようと思います(TT)

    • 8月19日
deleted user

朝からってことは熱あったのに嘘ついてたってことですかね😵
心配かけさせないように言ったのか何なのか分からないけど、その子本人ももちろん可哀想だし、他人の子が来るのに御構い無しって神経がちょっと疑問ですね‥。
その子がまた重症化しないと良いですよね。
私は朝からあるってわかってるならキャンセルします。

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    最近パートを始めたらしく、なかなか会えなくなったので友達自身が外に出たくて嘘ついたのかなって思いました( ; ; )
    朝の時点で言ったらまた今度にしようと私が言うと思ったからだと思います(TT)

    • 8月19日
ゆくり

その、後出しジャンケンはひどい!
その子の子育方針はさておいて、とりあえず具合悪いなら朝から正直にいってほしいー!

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    私が1人だったらあまり思わないんですが、我が子がまだ6ヶ月でお熱出したりした事がなく移ったりしたら辛いのは子供なのでちょっとこの先の付き合いを考えようと思いました( ; ; )

    • 8月19日
リラックマーくん

なんでそんな嘘つくんでしょうね?

そんな感じならこれからもう会いたくなくなります( ´・ω・`)

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    最近パートを始めたらしくなかなか会えなくなったのでその日を逃したらまた暫く遊べないと思って嘘ついたのかなって思いました( ; ; )
    正直もう次遊ぶのが嫌になってしまいました(TT)

    • 8月19日