※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
サプリ・健康

22歳、身長152cm体重67kgの女です。3ヶ月前からダイエットを始め、週2の…

22歳、身長152cm体重67kgの女です。

3ヶ月前からダイエットを始め、週2の筋トレと食事制限で13kg痩せました。

食事は基本繊維質食べ放題で、玄米と動物性たんぱく質と果物を少し食べるという生活をしていました。
しかし、野菜ばかりというのがきつく食事を普段は守れても爆発して食べてしまうようになってしまったので、MEC食事に変えてみようと思っています。

そこで、MEC食について調べていたらMCTオイルというものを知り、MCTオイルについてたくさん調べて使ってみたいと思ったのですが、
オイルを買うか写メのMCTコーヒーダイエットというサプリメントを買うか悩んでいます。

多分ダイエット的にはサプリの方がいいのでしょうが、オイルを買ってコーヒーにバターと入れて飲むのとどっちがコスパ的にはいいでしょうか?

また、普段コーヒーを飲まず豆乳を飲んでいるのでMCTオイルを豆乳に入れて飲むのと、コーヒーに入れて飲むのだったらコーヒーの方がやはりダイエット効果はあるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント