※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お金・保険

6月30日まで前職を退職し、失業保険はもらっていない。6年以上の勤務歴があれば、失業保険をもらえるでしょうか?現職で妊娠が発覚し、つわりで退職を考えています。

6月30日まで前職を退職しましたが、失業保険はもらいませんでした。8月1日から現職で働いていますが妊娠が発覚してしまい、つわりが出てきたので退職しようかと思っています。前職で失業保険をもらっていなく、6年以上の勤務歴があれば失業保険をもらえるでしょうか?(´・ω・`)

コメント

チューリップ

妊娠中は失業保険もらえないと思います。

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    まだ出産まで期間があるので申請できるのかなと思ったんですが、違うんですね(´・ω・`)

    • 8月19日
  • チューリップ

    チューリップ

    妊娠中でも再就職探す前提なら分かりませんが、妊娠中は中々仕事も見つからないですし…。
    退職理由が妊娠、出産となればもらえないですm(__)m
    今月から新しい職場で働いてるってことですよね?
    前職で長く働いてても、現職の期間が短いのでどの道もらえないと思います(+_+)

    • 8月19日
てるてる坊主

妊娠、出産が退職理由でも貰えますよ!もし今から職探し難しいなら、延長の手続きをすれば大丈夫です。1つの会社ではなく、通算12ヶ月雇用保険に入っていれば基本的に貰えます。人それぞれケースにより3ヶ月の待機が無かったり、貰える日数、金額が異なるので、最寄りのハローワークに問い合わせると色々と教えてくれますよ。

ママリ

退職理由を妊娠にせず、失業保険を受けているときは仕事を探してる風を装えばもらえます!あくまで仕事する意思は見せないといけません 笑
ですが、だいたい多いのは延長の手続きをして産後にもらうのですかね💡

deleted user

私も同じようなかんじでいま延長してます!

3月31日まで働いて、4月中頃からすこしだけパートをして、つわりがひどくて退職しました!

前の職場の離職票を持って延長手続きに行き、出産後にもらえるみたいです٩( ᐛ )وつわり大変だと思いますが頑張ってくださいね!