※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

体内受精の体験談を聞きたいです。

今朝生理が来てしまいました(T_T)
今月の生理後に卵管造影をし、初の人工授精に挑みます〜!
私は年齢的にも時間がないので、早めのステップアップをと先生からも言われています。

そこで、皆様に質問です。
体内受精は何回くらいやられましたか?
体内受精でもダメだったら体外受精をと考えています。
よかったら皆様の体験談をお聞かせいただきたいです(*^^*)

コメント

ちぃたろう

人工授精で妊娠出来る方は大体6回までに妊娠していて、更にその殆どが4回までに妊娠すると聞いたので、4回目がダメだった時点で体外受精に切り替えました。
結局は顕微受精になりましたが、凍結胚移植1回目で妊娠する事が出来ました◟́◞̀

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も、3〜4回でダメなら体外かなと思っています。
    前向きに、赤ちゃんが来てくれることを祈ります(*^^*)

• 8月19日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

卵管造影のあとはゴールデン期間ですから、人工授精で妊娠出来るといいですよね!
    身体的にも精神的にも費用的にも◟́◞̀
    あずきさんの気持ちが赤ちゃんに届きますように‼︎

• 8月19日
  • あずき

あずき

卵管造影ちょっと怖いんですけど、赤ちゃんが来てくれるなら頑張れます!

ありがとうございます✨
    今日からの生理期間も前向きな気持ちで過ごせそうです(*^^*)

• 8月19日
まり

人工受精3回目で妊娠しました。
生理がくるとどうしても気持ちが沈んでしまいますよね(>_<)

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます!
    3回目で✨できた瞬間はどんな気持ちでしたか?!

• 8月19日
  • まり

まり

またダメなんだろうなぁと期待するのをやめてたのでできた時は正直全然実感わかなかったです。写真見せられてもリアクションできず、母子手帳貰ったら徐々に気持ちがついてきたという感じでした(^^)

• 8月19日
  • あずき

あずき

そうでしたかぁ(*^^*)
    不妊治療が続くと、落ち込んだり期待したり気持ちが忙しいですよね…
    でも、赤ちゃんが来てくれてほんとによかったですね✨(。・・。)
    私も、母子手帳をもらえるように信じます(*^^*)
    コメントありがとうございました✨

• 8月19日
しま

人工6回までしましたが、4回で止めてもよかったなぁ、と思ってます。
2回目の体外受精で妊娠できました😊

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね🤔やはり4回くらいが分岐点のようですね?
    私もそれを目安にステップアップを考えようと思います☆
    もちさんは体外2回目で妊娠されたんですね!おめでとうございます(*^^*)
    私も諦めず頑張ります😂

• 8月19日
  • しま

しま

年齢的にはまだまだとか言われてましたが、全くかすることもなく日にちが過ぎ、卵が育ちにくいので早くから体外受精を勧められていたので😅
    結果的に精子を振りかけただけの受精率が悪く、顕微受精してよかったと思いました。

あずきさんの所にも赤ちゃんがやってきますように😌

• 8月19日
  • あずき

あずき

そうなんですね〜🤔
    私も最後は顕微受精をと考えています。ありがとうございます(*^^*)
    もちさんの経験談も参考にさせていただきます(*^^*)
    早く赤ちゃんが来てくれるよう信じます(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 8月19日