※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

1人目帝王切開、2人目自然分娩希望。自然分娩できる病院が限られる。帝王切開後に自然分娩した経験ありますか?

2人目を授かったのですが、1人目の出産は帝王切開でした。2人目は自然分娩を希望しているのですが、産める病院も限られるようです。帝王切開後に自然分娩した方はいますか?

コメント

あいさー

私の母がそうでしたよ!2人目が緊急で帝王切開したのですが、どうしても3人目は自然分娩したいとのことで、出来る病院で間を3年明けて無事に自然分娩できていました^_^

• あーや

あーや

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません(;o;)
    今通っている産院では無理なようで…1〜2時間かかる市内の病院へ紹介してもらうか悩んでいるところです。
    成功されている方の話はとても心強いです!ありがとうございます!

• 9月20日
SKY

1人目帝王切開で、2人目自然分娩です!私が出産した病院では、帝王切開の経験数が1回限り、前回のお産より三年以上期間があいている、その他いくつか条件がありました!

• あーや

あーや

コメントありがとうございます!
    予定日でいくと3年間が空くので、条件としても可能なのかな?と思っているのですが、、、
    自然分娩となる場合、自然陣痛を待つ形になるんですよね?
    家からは近い病院だったのですか?
    可能な病院を探すのもなかなかで…(;o;)
    とても迷っています。

• 9月20日
  • SKY

SKY

お返事遅くなりすみません( .. )
    長くなります↓↓
    私は結果ですが、予定日より2週間早く自然に陣痛がきました!破水もおしるしもなく、お腹を下した時に近い痛みから始まりました👶

病院は自宅から15分くらいです!元々入院時に手ぶらで行けること、外来でお世話になったことがあったこと、出産費用が安いなどの理由で決めました😌

悩まれている時に、こんなこと言うのも失礼ですが確かにリスクはあります。1回切ってますので、子宮も薄くなっています。いきむタイミング間違えたら助産師さんに、「今じゃないよ~我慢して~」とも言われました( 笑 )ですが私は両方経験してよかったと思っていますよ☺️何よりあーやさんが安心してお産できることが一番だと思いますので、納得できる病院が見つかりますように🙂

長文、答えになっていなかったらすみません😭

• 9月22日