※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnie
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が外出先で動画を見たがるのでYouTubeを見せてしまうが、困っています。外出中の子どもの対応方法についてアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の息子は トーマスや電車が大好きで、毎週日曜にやっているトーマスのテレビは毎週録画し、たまに家で見ています。しかし最近困ったことに、外出先でも動画を見たいと騒ぎ、泣きわめくので、仕方なくスマホでYouTubeを見せてしまっています。動画を見ていればいい子にカートに乗ってくれるので、買い物をする私にとっては楽なので、いけないとはわかっていますが、ついそうしてしまいます。
みなさんは買い物中や外出先で子どもがぐずったとき、どうしてますか?なにかアドバイスいただけたら嬉しいです😭💕

コメント

青いおうちのまま

うちも同じくらいの時YouTube大好きで私も楽だったのでそうしてました💦
でもよくないと思って思い切ってテレビや携帯を一切やめてみました💦
依存症になってるんぢゃないかと思って💦
それで絵本やめばえなどの本を持ち歩いたり一緒にできる時はお絵かきしたりオモチャで誤魔化したり色々しました💦
そしたらそれはそれで大丈夫になったし絵本やお絵かきが大好きになりました!
幼稚園に行くタイミングでまたテレビを再開しました!
時間を決めて見せてます!
でも携帯は見せません!
このやり方がよかったのかどーかは分からないですけどうちはよかったなぁって思ってます😊

• minnie

minnie

遅くなり本当に申し訳ありません💦
    コメントアドバイスありがとうございます!!!
    テレビや携帯は あまり良くないといいますもんね😣
    私も 海ちゃんママさんの言う通り、携帯は一切やめてみました!テレビには まだ頼ってしまっていますが、徐々に時間は減っています!
    家にいるときは なるべく絵本やお絵描き、プラレールなど 他のもので遊ぶようにしてみています!
    テレビは時間を決めて見るのがいいといいますよね💡今後も気をつけてみようと思います!!!
    ありがとうございます❤️

• 8月29日