※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
家族・旦那

旦那が仕事を休みがちになりました。生活的に不安で仕方ありません。今…

旦那が仕事を休みがちになりました。
生活的に不安で仕方ありません。
今月はもうすでにお盆休み以外で
3回休んでいます。
うちは旦那の借金や未納で多額の
出費がまいつきあります。
なので、昼間は外仕事をして夜は
リフトのバイトをしています。
昼の方がまとまったお金が入って
くるので、昼のほうがおろそかに
なるのであれば夜をやめてほしい
とつたえるも、昼の仕事の親方に
パワハラされてて転職したいと。

それならさっさと仕事を探して
ほしいのに、休んだ日も携帯みたり
求人情報みるていど。

うんざりです。
男として今できることは
働けない私の分も働く。
とにかく働く
稼いでくる。
それが今うちの旦那にできる
ゆういつのことなのに
それすら放棄しようとする
姿勢にほんとに腹が立ちます。

転職はいいんです。
するならさっさとしてほしいです。
もう2、3ヶ月こんな調子で赤字です

こんなんなら
家にいてもらわなくていいと思います。

これでもしわたしが働くとします
そしたら、家事は全くしませんし
全てわたしがやらなくてはいけなく
なりますよね。
それが目に見えているのでそんなん
なら離婚したいです。
一緒にいたくないです。

わたしが旦那を養うなんて
絶対いやです。
病気で働けないなら仕方ないけど
ピンピンまだピチピチの若い男が
家でただひたすらゴロゴロしています。
小さなチビがいるのに。
ほんと、隣の部屋いって
しめ〇〇したいぐらい、むかつきます。

前から外仕事のほう
夏になるとばててたので
暑いのがいやなんだとおもいます。
それで休みがちになり
親方も怒って旦那にたいして
あたりが強いんだとおもいます。

もう、朝がくるのが憂鬱でたまりません
こっちが病気になりそうです

どうしたらいいでしょうか
やっぱり離婚しかないでしょうか
正直、旦那の未納や借金で
支払いが莫大なだけで、離婚すれば
わたしと子供たちで、15万ぐらいかせげ
ばやっていけるとおもいます。

もうそう考えると結婚してても
メリットがみえません。

同じようになったことある方
お話ききたいです

コメント

ママリ

♡Muuたろサマ♡

借金があるのに頑張って働こう!という意志がないですね(≧∇≦)
ダンナさんは家族を養う義務があるので働いて欲しいですね。
奥さんはイヤでも家事&育児をやらないといけないのにダンナさんが働かないで誰が養うの?って言いたいですね。
私だったらダンナは要らないと思ってしまいます(≧∇≦)