※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

出かける時の赤ちゃんの機嫌が悪く、縦抱きも荷物が増えることに困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の女の子を完母で育てています!

普段はフットボール抱きで
授乳クッションを使って授乳してます✴︎

出かける時は横抱きであげてますが
いつもあまりうまくいかずに
途中で泣いてしまったり空気も凄く飲む時もあり
私も凄く体力使います(>_<)

縦抱きもそんな感じで
授乳クッションを持って行くにも荷物になるし
どうしたらいいでしょう(*_*)

コメント

ひなの

縦抱きでは授乳したことありますか?

  • あ


    あります!
    でもやっぱり途中で泣いたりして
    困ってます(>_<)

    • 8月19日
  • ひなの

    ひなの

    乳房まで入ってないから出にくいとかかな?

    • 8月19日
  • あ


    そうですかねー(>_<)

    縦も横もフィット感がなく
    いつもモジモジしてて、、

    私のあげ方が下手で💦
    家で練習してみます😭

    • 8月19日
  • ひなの

    ひなの

    なんならお子さん産んだ病院に電話してみては?授乳のアドバイスしてくれますよ😉

    • 8月19日
  • あ


    そうですね‼️

    1ヶ月検診がまだなので
    その時に聞いてみます😘

    ありがとうございます🎵

    • 8月19日
  • ひなの

    ひなの

    こんにちは😃どうですか?飲んでくれましたか

    • 8月20日
  • あ


    飲んでくれたんですが
    やっぱり手こずります💦

    • 8月20日
  • ひなの

    ひなの

    aさんママファイト✊

    • 8月20日
  • あ


    練習あるのみですね‼️

    頑張ります😭
    気にかけてもらって
    ありがとうございます😭💓

    • 8月21日
たろたま

同じく途中で泣きます😅なんだろうと思いますよね。出てなくて怒ってんのかな、と悩みました。
が、うちの場合はうんちが出てました。

それと、助産師さんに見てもらった時に同じ抱き方ばかりだとまんべんなく飲めないから、違う抱き方も時々やってねと言われました。
と言いつつ、私はほぼ横抱きですが(;´∀`)

  • あ


    うんちも違ったんですよねー😭

    フィット感がなくモジモジして
    あぁーごめん😭て感じです、、😩

    違う抱き方もやった方が
    いいんですね😳

    やっぱり慣れた授乳が
    いいですよねー♪( ´θ`)ノ

    • 8月19日
  • たろたま

    たろたま

    そうなんですね。姿勢でしょうかねー。少し頭側をあげてみるとか。

    あと、お出かけの時の話ですが、うちは、授乳クッション持ち歩きは大変なので、オムツとか念のためのミルクとかをいれてるマザーズバッグを膝に乗せ、バスタオルで赤ちゃんを包んで横抱きにしてます。

    割りと高さが出るのでクッション代わりになるかな、とだんだん時間が長くなるとゴツゴツもしてて、しんどくなってきますが(¨;)
    なぜか外だとおりこで大人しく飲んでくれ、短時間になるので今のところはそれで成功してます😀

    • 8月19日
  • あ


    色々試行錯誤してるんですけどね😭
    家でも練習してみます‼️

    マザーズバッグいいですね♪( ´θ`)ノ
    試してみます💪

    • 8月19日
ひなの

私から一言😌縦抱きやるときは赤ちゃんとaさんのお腹をぴったりあわせて赤ちゃんをおっぱいにちかづけるとあとは、赤ちゃんが舌で上手く吸ってくれますよ😉

  • あ


    次起きたら縦抱きであげてみます🎵
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月19日
Suu

私はよく抱き方変えて授乳してるおかげが、基本的にはどの抱き方での授乳も大丈夫です😊
まあそれでも苦手な体位はこの子の中であるみたいですが😅
やっぱり赤ちゃんも慣れだと思うので、色んな体勢に普段から慣れてると良いと思います♪
私はお出かけのときのために、縦抱き授乳はマスターしておこうと思ってます😊
授乳クッションないとちょっとしんどいですよね😅

  • あ


    えー羨ましいです😭‼️

    私も普段からいろんな抱き方で
    頑張ってみます💪‼️

    • 8月19日
ピピ

私も授乳クッションがないとあげれません(>_<)

けど、足を組んで組んだ足の上に赤ちゃんのおしりが来るようにして前かがみになって授乳したらあげれました!

  • あ


    ですよねー(>_<)

    そうなんですね‼️
    私もあげてみます💪

    • 8月19日
ままま

最初は横抱きにしていましたが、深くくわえられず、縦抱きにしたらよく飲んでくれるようになったので、今はほぼ縦抱き+たまに横抱きで飲ませてます💡
今も完璧にうまくいくわけではないですが、最初の方に比べたら飲むのがうまくなったと思います!
縦抱きだと授乳クッションいらないので特に外出先では楽です!
でも途中でうんちしちゃうと漏れる確率が上がりますが、、、何度もやられてます笑 なのでお尻の下にタオル敷いてます。
練習あるのみですね、お互い頑張りましょう♡

  • あ


    フットボール抱きが
    かなりフィットしてるので
    他の授乳方法が難しくて😭

    確かに縦抱き授乳クッション
    いらなくて外出の時はいいですね🎵

    あまり授乳はうんこしないので
    大丈夫そうです💓
    でも着替え常備してなきゃですね🤣

    はい!お互い頑張りましょう♥️

    • 8月19日