※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊娠・出産

37週の妊婦です。パジャマが濡れて心配。破水の場合、痛みや張りを感じますか?初産で感覚が分からないのでアドバイスをお願いします。

おはようございます。今朝起きたらパジャマのズボンがお尻の方まで濡れていました。10日くらい前も同じような感じになり、その時は普通に過ごしたのですが、今回は週数が37週なので心配になってしまって。それ以外は特に何も変わらずなのですが、もし破水でしたら痛みや張りを感じますか?初産で感覚が分からない為アドバイスいただけたらと思います。

コメント

ちょん🦔

においはありますか?

• 凛咲

凛咲

においはなかった気がします。

• 8月19日
mai

わたしも破水からはじまりました!
破水したときはとくになにも張りがなく、わたしはそのまま入院になって次の日に陣痛がきて出産しました!

まだなにかでてるような感覚ありますか?心配であれば産院にお電話されて確認してみるといいとおもいます!

• 凛咲

凛咲

私は羊水の量が多く、先生からパンッと大量に破水するかもと言われていたので、それをイメージしていたのですが、朝起きた時にはズボンもほとんど乾いていて。今は何も出る感覚がないので少し様子を見て、何かあれば病院に連絡してみます。ありがとうございました。

• 8月19日
  • mai

mai

そうだったんですね!
    わたしの友達も尿漏れと破水勘違いして何度も病院いってました!
    わからなければ恥ずかしがらずにすぐ連絡してみてください^^

もうすぐ会えますね♪応援してます!

• 8月19日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊出産が近づいて来て、不安で堪りませんが頑張ります❣️

• 8月19日

破水だったら大変なので
病院へまずは電話をする事をオススメします(><)

感染症になったら大変ですよ(><)!!

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます。病院に連絡してみます💦

• 8月19日