※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

排卵誘発剤を使用し、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、出血が続く。医師は子宮内膜の厚さや血管の可能性を指摘。出血が続く場合の経験や妊娠継続について相談したい。

いつもお世話になっています!

排卵誘発剤を注射しており、昨日妊娠検査薬で陽性が出ました!お医者さんの予想では8月1日から4日の間に排卵しているとのことでした。
昨日早期妊娠検査薬で薄く陽性の線が出ていますが、10日よりトイレで拭いたらつく、おりものシートで足りるほどの鮮血の出血が続いています。
お医者さんによれば、注射に反応して子宮内膜がはち切れんばかりに厚くなっていて、その内膜のどこか小さな血管が切れて出血しているんじゃないか。卵巣も腫れてるし激しい運動は控えて大人しくしててください。生理が来たら生理痛も起こるし、大量に出血するからわかるから。
と言われ10日以上経ちますが、出血は止まりません。週明け火曜日に受診予定ですが初期からダラダラと続く鮮血の出血があった方いらっしゃいますか?
ちゃんと妊娠成立して継続できましたか?

前回流産していることもあり、不安でたまりません。
よろしくお願いします。

コメント

re.mama

私の場合は注射とか排卵誘発剤とか無しの
妊娠なのですが
初期の6wくらいにピンクのオリから
鮮血に変わり切迫流産の診断が出て
絶対安静と止血剤、張り止め、切迫流産予防の薬を飲んでました
それから何回か出血を繰り返しましたが
無事出産しました

• あんこ

あんこ

そうなんですね💦
    出血してても出産できる人は出来るんですね😢赤ちゃん信じてゆっくり過ごします💦
    ありがとうございます!

• 8月19日