※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまい、咳がお腹に影響するか心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?風邪が赤ちゃんにどのような影響があるか教えてください。

妊娠21w00d(6ヶ月)です🤰🏼💜
妊娠中に経験した方に、お聞きします…

今日、朝起きてとっても喉が痛くて咳が
止まりません😷💦
きっと風邪を引いてしまいました😭

咳するとお腹にチカラ入りますよね?
その際、赤ちゃんに何の影響も無いですか?
また、風邪を引いてまうとお腹の赤ちゃんへの
影響はどーですか…?? 教えてください😷💔

コメント

あき

1人目の時も2人目の時も風邪を引きました(>_<)私も気になってお医者さんに聞いたのですが、咳くらいのお腹への負担は何てことないそうです☆影響が考えられるのは40度近い高熱が何日も続いてしまう時くらいらしいですよ(。•ㅅ•。)

  • K

    K


    咳するとピキって痛いので
    不安になってました😷
    ありがとうございます。少し
    安心しました(。•́•̀。)💦

    熱ははかったのですがまだ
    なかったので
    少し様子を見て病院🏥へ
    行ってきます😷💦

    • 8月19日
せりまま

大丈夫ですよ!(*^^*)
子宮の中はふわふわしたベットのような感じで羊水の中で浮いているので😊

  • K

    K


    とっても赤ちゃんのお部屋に
    ついてわかりやすかったです👶🏻💓
    赤ちゃんがいる所はふわふわした
    ベットの様な感じの所なんですね😍

    熱はまだないので様子を見て病院🏥
    へ行ってきます😷💓
    ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

    • 8月19日
  • せりまま

    せりまま

    喉の痛み程度なら!
    って思ってしまうかも知れませんが、風邪のひき始めにだと思って、早めの治療は大切です☺️

    • 8月19日
  • K

    K


    今日病院って午前中なら
    やってますよね😷💔??

    喉がイガイガするので絶対、夜
    熱がでそうな予感がして
    たまりません(。•́•̀。)💦

    赤ちゃんへの影響はあまり無いと
    聞いてとっても安心しましたけど…😭
    夜寝る時辛いのはとても嫌ですね😷

    • 8月19日
  • せりまま

    せりまま

    土曜だと、病院によってになってしまいます😭
    お近く、もしくはかかりつけの病院に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?😊👌💕

    子供に影響がないと言っても
    自分は辛いですからね😵💫

    • 8月19日
  • K

    K


    今、診察券見たら午前中なら
    やってるみたいなので行ってきます😷
    色々ありがとうございました😭💦
    とっても助かりました😔♡

    間違えないですね…😵
    朝起きてからずっと辛いです🤣笑

    • 8月19日
  • せりまま

    せりまま

    早め早めの行動は大切です😊❣️
    車にしろ歩きにしろ、気をつけて行ってきてくださいね!☺️💕

    お大事にしてください🤗💓

    • 8月19日
  • K

    K


    ありがとうございました👏( ˊᵕˋ )
    お世話になりました😷💦💓

    • 8月19日
ちゃんころ

1人目妊娠中に風邪とインフルやりました😭💦
赤ちゃんへの影響はありませんよ( ´ ▽ ` )
咳の度合いにもよりますが、
風邪くらいの咳だとお腹への負担もそこまでだと思います。
私は喘息も持ってて一晩中咳をしてたらかなり腹圧がかかって張りが頻繁になったりしました。
でも本当に酷い咳でそうなったので風邪くらいなら大丈夫かと🙆✨
悪化するようなら病院へ連絡してみてください!
お大事に😊✨

  • K

    K


    えっ👀??
    インフルはヤバイですね💦
    どーやって治したんですか??
    薬飲めませんでしたよね😭??

    朝起きてからお腹の赤ちゃんの事
    気にせず咳をしちゃってて
    ちょっと不安でした😷💔

    1週間前頃から張り止めの
    薬のんでる真っ最中何ですよね😭

    ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

    • 8月19日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    後期だったのと症状が酷かったので、タミフル飲まされましたよ〜〜💦💦

    結構お腹に力入るから心配になりますよね>_<
    咳で張るようなら一応早めに連絡した方がいいですよ!
    咳→張る→頸管短くなる
    となったら怖いので😭

    • 8月19日
  • K

    K


    そ〜だったんですね😷💦
    それはそれは…
    辛かったですね😔💔

    ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )
    でも、張り止めあるのでお腹は
    とりあえず大丈夫かと思うので
    様子みます👶🏻💓

    とりあえず今から準備して
    内科に行ってきます😷💦

    • 8月19日