※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

出産直前までの検診について質問です。36週以降1週間に1回だと思っていたのに、最後の検診が8月末に言われました。順調な妊娠でも検診は必要でしょうか?

妊婦検診て、出産直前まであるものですか?(^^;
私、9月5日に計画無痛分娩で出産予定なのですが 昨日検診に行った際に、先生に『次回の検診で最後にしましょう』と言われ、8月の末に来てと言われました(゜ロ゜)
36週以降は1週間に1回になると思っていたのにあと1回て…?そんなのあり得るんですかね?(^^;
ちなみに今までの妊娠経過は何のトラブルもなく順調です。昨日はグリグリもされませんでした。
何もトラブルがないから検診も必要ないのでしょうか…?
同じような方いますか?

コメント

moon

計画でならあるんじゃないですかね!
自然分娩でなら産まれるまでありますが(^^;

いちご

わたしも、計画分娩で、、、
無痛ではなかったのですがギリギリまでかよってました😊✨
月曜ゅ計画分娩だったので2日前の土曜までかよってました❤️

Lthe

自然分娩ならおなかの張りや子宮口の開きをみるので毎週になりましたが、計画なら8月末に診察行けば、翌週が分娩日あたりになるからじゃないですか?