※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が右胸にしこりがあり、痛みや熱感が気になります。乳腺炎でしょうか?病院費用はどれくらいでしょうか?

おはようございます!
生後9ヶ月半の娘がいます。
昨日から右胸の谷間付近にしこりがあり、
少し痛みはあるものの胸の張りや
赤みなどはありません。
熱感が少しあるような気がします。
乳腺炎でしょうか?
また病院に行ったら費用はどれくらいでしょうか?

コメント

あんちゃん

ちなみに完母+離乳食で育てています。

ぐるぐるどっかーん

わたしはひどくなって点滴とか色々したら8,000円くらいになりました😭早めに行くことをお勧めします😭

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます!
    そんなにかかったんですね💔😫

右胸の左上を触ると奥にしこりのような物がありますが、発熱、胸の張り無く、乳首の痛みも無いです。病院に行くべきかなのか悩んでいます。

• 8月19日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

しこり触ると痛いですか?母乳絞ったりするとき私は痛かったです😭

• 8月19日
  • あんちゃん

あんちゃん

筋肉痛の様な痛みがあります💔

• 8月19日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

もしかしたら、頭痛とか熱が出るかもなのでそしたら早めに病院行ってみてください😭♡

• 8月19日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます♡
    今日行ってみます\(^o^)/

• 8月19日
きうい

熱は測りましたか?
乳腺炎何度かなってますが、費用は病院にもよりますが1500円ぐらいで、1週間抗生物質飲みました。乳腺炎ぽいですね。赤ちゃんにいっぱい吸わせて、しこりなくなるまで搾乳して、熱持ってるとこ保冷剤で冷やしてもダメなら早めに病院行くのが良いと思います!重症化すると手術して取り除かないといけなくなるので余計にお金も時間もかかります😭

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます!
    熱もありません。乳房をちょっと強めに触ると奥にしこりのような物があって、筋肉痛の様な痛みがあります😓

• 8月19日
  • きうい

きうい

私も初めそんな感じで夜に高熱出たので、早めに病院行ってくださいね😭💓

• 8月19日
  • あんちゃん

あんちゃん

今日、病院行ってみました。でも、助産師さんが不在で張りと熱が無いなら様子見てくださいって言われて終わりました😱💔

• 8月19日