※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊活

人工授精後、出血あり。妊娠検査で薄い陽性。病院は早い?着床出血経験者のアドバイス欲しい。

生理前の出血について教えてくださいm(_ _)m
今周期、初めての人工授精をしました。
生理予定日は8月23日なのですが、一昨日から軽く出血をしています・・
着床出血なのかなと一瞬喜んでいたのですが、生理の時のような腰痛や下腹部痛もあるし、トイレをしたあとトイレットペーパーに茶褐色の血と時々血の塊のようなものが付いたのでやっぱり生理が来るのかと覚悟して過ごしていました(´;ω;`)
今日こそ生理が来ると思ったのですが、高温期が続いています(11日から測り始めたので正確ではないですが高温期9日目)。気になったので、先程海外製の妊娠検査薬を試したところ、かなり薄ーい陽性が出ました!嬉しさ半分、流産や子宮外妊娠だったら・・・と複雑な気持ちです(´;ω;`)
まだ週数的には3w2dなので病院に行くのも早すぎるし、ここで相談させて頂きました。
着床出血をされた方など、経験談等お教え頂きたいですm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

人工授精のときにhcgの注射とか打ってませんか??

  • ガチャピン

    ガチャピン

    注射や薬の処方はなかったです!!

    • 8月19日
湊mama💓

血の塊って言うのが、引っかかりますね🤔

早めに病院行っちゃった方がいいかもですよ!

  • ガチャピン

    ガチャピン

    血の塊なのか、細かい内膜のクズなのかよくわからないです(´;ω;`)
    病院に行くにしても早いかなと思っていましたが、月曜も続いたら行ってみます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月19日
marimama❤️

わたしも生理予定日が22日で今茶色の少量の出血していて、海外のでかなりうすーい線が出ているので状況同じです!
ドキドキですよね(><)

  • ガチャピン

    ガチャピン

    まさに同じ境遇!!
    親近感です☺︎
    お互いに授かれていますように(-人-)

    • 8月19日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    ちなみに薄い線は写真におさめられるくらいの濃さはありますか❔
    わたしはほとんど映らないくらいの薄さです😂
    でも、毎月予定通りに生理がくるので確実に着床出血ではあると思うんです(><)
    生理予定日までドキドキですね😭💦

    • 8月19日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    私の線も映りません📷!
    旦那に検査薬見せても「え?何も見えなくない?」って言われるくらいの薄さです(´;ω;`)
    わたしは最近生理前に薄い出血があるので、妊娠なのか生理なのか分からないですが、いつもなら検査薬は見事なまでの真っ白なので、今回はうっすらですが線が見えただけで少し期待が大きくなってしまってます(-人-)ダメだった時が怖い・・・

    • 8月19日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    わかります!真っ白を見たことがあるから、ほんとにうっすらでもとっても期待してしまいますよね!
    今現在身体が熱く、異常な眠さがあるのですが、生理前の兆候なのかほんとにわからず、、
    生理予定日までほんとにそわそわです(><)
    お互い授かっていますように、、🙏

    • 8月19日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    また今日も検査薬やってしまいました(・_・;)笑
    昨日よりやや濃くなってましたが、まだ下腹部痛と微量の出血があるので心配です(´;ω;`)
    お互いに授かれていますように🙏🙏

    • 8月20日