※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

2歳の男の子がおしっこを漏らす原因は、下の子に触られることが原因の可能性があります。対策としては、下の子の授乳時に気をつけることが必要です。

もうすぐ2歳になる男の子について相談です!
最近朝起きると毎日おしっこが漏れています。下の子が産まれてからおちんちんを触ったりパンツに手を入れるのがくせになっていてそれで漏れているようです!(おしっこの量がキャパオーバーということはなさそうです)
先程も下の子の授乳で起きたらパジャマまでびしょびしょでした。
何か対策はありませんか?

コメント

riko

肌着は着てますか?
おまたボタンの肌着でも、手をいれちゃいますかね?

シェリーメイ

今朝からおまたボタンの肌着着せてみたんですが、引っ張ってボタンとってました💦でもブチブチ音がするので手を突っ込んでるタイミングで注意できるので当分この肌着きかせようと思います!ありがとうございました。