※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン食べたい
妊娠・出産

MINMIの出産方法について声掛けが安産につながるか、運動不足でも大丈夫か悩んでいます。

歌手のMINMIの出産方法で、
安産になれる秘訣みたいなのを
参考にしようと思うのですが、
その秘訣が、

赤ちゃんに
「お外の世界は楽しいよ〜」
「みんな待ってるよ〜」
「生まれてくるときは右回りだよ〜」

など、声掛けをしてあげて
いざ、出産のときに
赤ちゃん目線になり
「大丈夫大丈夫、右回りに生まれておいでー」
など声掛けしたら楽になるとネットで
見たのですが、
実際このように声掛けをして
安産されたママさん方いらっしゃいますか?

ちなみに私は痛いの大の苦手なわりに
運動全くしてません。(笑)
家事はもちろんするんですけど
それ以外は座ったり横になってるか
寝てるか…の日々です。
やはり散歩とかした方がいいのでしょうか?
分かっていても中々行動に及ばず
自分が情けないです😥

コメント

こずぽん

私も陣痛中に挑戦しようとしたけど、陣痛が痛すぎて無理でした(°_°)笑

私も寝てばっかりだったので、散歩や運動しとけばよかったとめちゃくちゃ後悔したので、何か出来る運動した方がいいと思います!ちなみに、産婦人科主催のエアロビしてた友達は産むのめちゃくちゃ早かったです笑

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    実際そんな余裕なさそうですよね😭

    エアロビ(笑)
    私も挑戦してみようかな🤔ww
    涼しいお部屋でできるのがいいですよね!!
    散歩だと今の時期夕方でも
    汗かくし歩いてたら
    あそこが
    ツゥーーーンとする痛みがあって
    その度おしっこ我慢ポーズになるし
    歩くのちょっと怖いんですよね(笑)

    • 8月19日
  • こずぽん

    こずぽん

    余裕なかったです笑 まぁ無事に産めたんですけど、助産婦さんに運動せんやったやろ!って怒られました笑

    ほんと今の時期散歩キツイですよね!お腹も大きいし大変!!外でおしっこポーズは恥ずかしい笑 でも家に居たら怠くて動きたくなくなりますよね〜笑

    • 8月19日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    やはり運動は大事なんですねー。
    痛い思いしてるのに
    更に怒られるって辛過ぎます😭ww

    あの、あそこの中が
    ツゥーーーンとする痛みなんなんでしょうね?(笑)
    お家で歩くときでさえ
    ツゥーーーンとくるから
    最近毎日おしっこ我慢ポーズしちゃいますもん😫💦ww
    お家ですらなるから
    外で歩くのが更にこばんでしまうんですよ😥

    • 8月19日
おちゃむ

しました!
余裕のある時はMINMIのYouTube見ながら、話しかけたりしていましたが
5分間隔になったら「痛いぃぃい!!!早く!出てきてお願い死んじゃううう」って赤ちゃんに急かしちゃいました😅笑
結局耐えたし、生きてるんですが耐えれないし死んじゃう痛みでした😕笑

MINMIの出産方法を教えてくれた友人は楽だったみたいです!

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    イメトレしてても実際の痛さを
    体験すると想像以上の痛みが
    くると思うから
    余裕なんてないですよね😭
    ちなみにおちゃむさんは
    運動とかされてました?

    なるほどですねー…
    友人さんは相当マスターしてたんでしょうね🤔ww

    • 8月19日
  • おちゃむ

    おちゃむ

    みんな耐えてるから、何とかなる痛みなんだろうな~
    私、痛み強いし平気~♪
    なんて思ってたから余計に、、笑

    全く運動してなかったです!
    近所を買い物しにうろちょろしていたぐらいで(;▽;)
    だからなのか、予定日から1週間過ぎてしまいました、、。

    友人は、出産してすぐに「鼻からスイカじゃないよ!股からメロンだよ!!」ってラインが来ました😅笑

    • 8月19日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    ありゃ〜😫💦w

    基本スーパーも1週間分まとめ買い
    なので、車が多いです(笑)
    後は気分によりけりで
    近くの生活用品買いにだとか
    本当まれに近くのパン屋に歩いていくとか、
    どれも5分以内には余裕で着くところだし、
    本当たま〜にぐらいだから
    私も痛い目見そう😭😭ww
    ちなみに学生時代
    部活とかされてました?

    友人さん凄いですね(笑)
    本当やってみよ!ww

    • 8月19日
  • おちゃむ

    おちゃむ

    暑いですしね😫
    なかなか体が動かないもんですよね~😭
    病院の先生も、「暑いし外は辛いだろうから、家で沢山動いてね!」って言われてたので😅笑

    部活は、中学生から何もやってません!笑
    妊娠初期で辞めてしまいましたが、前の仕事が立ち仕事だったので足腰の体力は自信があったぐらいです🤣

    赤ちゃん楽しみですね~♡
    早く会いたくてウズウズしません?💕

    • 8月19日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    ちゃんと返信できてなかった
    みたいだったので、
    スクショして送ります😘wwww

    • 8月19日
imm

陣痛のときはそれどころじゃなかったですが 分娩台にあがってからは 声掛けましたよ!
楽になるというよりも、どうしても子宮口全開までくると痛みもあるし 体が勝手にいきんでしまって自分をコントロールができないので、自分のことで精一杯になってしまうんですよね。
赤ちゃんのことを考えられなくなってしまったのを声掛けすることで これは赤ちゃんと一緒にするものなんだ!というふうに意識を変えるためによかったなぁと思います。
大丈夫、大丈夫、出ておいで! と声をかけることで自分も落ち着かせるという感じでした(^-^)

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    なるほどですね!!😫
    やはり赤ちゃんと共に
    頑張ってるんだっていう意識だけは
    大事にしてた方がいいですよね!!

    声掛けは欠かさず頑張ってみようと
    思います!!!

    • 8月19日
ラーメン食べたい

そうなんですね!!(笑)
やぱ涼しいところじゃないと
精神的にもキツイですもんね😫ww

立ち仕事かあ〜!
私は高校の時に槍投げしてて
下半身の筋肉には自信あるのですが、
もお5年前のことだから
筋肉間違いなく消耗されとると
思うと、やはり運動かあー…
って感じで何もしないんですよねぇ〜〜😑wwww

予定日まで後44日で、
毎日ワクワクからの
ママリQ見て、色々勉強してます(笑)
早く生まれてきてほしすぎて
たまらない状態です😫(笑)

take1322

安産目指して、自分で言うのもなんですが、運動はしてた方でした😀
妊娠6ヶ月頃から毎日欠かさず2-4kmのウォーキング。元々習ってたジャズダンスとストレッチ。マタニティビクス。臨月入ってから階段の昇降100段。
…でも予定日から10日遅れ、結局促進剤で出産でした😅笑 毎日動いてるのにあまりにも強靭な子宮口で先生からは怠けていると思われて検診の度に運動しろと怒られました。怖い先生なので、動いてます!とは言えず😓💧予定日過ぎた辺りからウォーキングも6-7kmに増やしたのに。。

あと、安定期入ったぐらいから腰痛、大腿痛が酷くて、マタニティ整体(骨盤矯正)も通ってました。

初産の割には安産だったかな?と今になっては思います。促進剤は使ったけれども、大きなトラブルは無く、陣痛から12時間で出産しましたしね😊
色々やり過ぎて何が効果的だったのかは分かりませんが。。笑

運動するに越した事は無いですが、運動したからと言って予定通りかといえばそうでは無いんだと学びました😅笑

  • take1322

    take1322

    あと、陣痛はすごく痛かったですが、それでも鼻から息を吸って、口をすぼめて長〜〜く吐く…っていう呼吸法を忘れないように心がけました!

    • 8月19日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    運動してるのに
    そんなことあるんですね😫💦
    確かに運動するに越したことは
    ないと思いますけど、
    難しいですよね😭
    結局は赤ちゃん次第ってことなんですかね🤔?

    呼吸法も大事ですよね!!
    初出産だから色々調べまくってます(笑)

    • 8月19日
まぁ子

二人目出産の時に心の中で、MINMIの赤ちゃんも頑張ってる!回って出てきてね!などと言う言葉を思い浮かべたら、本当に冷静になれ、赤ちゃんが回ってるのを感じられました✨
そして本当に気持ちいい出産ができました!!
一人目が39時間と壮絶だったのでそう感じたのかもしれませんが、私にはすごく落ち着けた魔法の言葉でした!

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    何か凄く感動しました😭👏
    思い浮かべるだけでも
    大事なんですね!!
    そして赤ちゃんにも
    きちんと伝わってたんですね!!
    私も是非やってみたいです❣️

    • 8月19日
deleted user

すいません、まだ経験ないので
わからないですが
産まれて来る時は右回り
というのは どういう意味ですか( ˘ᵕ˘ )?🌙*.。

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    私もよく分からないのですが、
    MINMIが
    「右回りに回るんだよ〜〜」と
    声掛けをしていたので、
    参考にしてみるまでです🤔ww
    確かに何で右回りなんでしょーね!(笑)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね🤔
    ありがとうございます✨

    • 8月20日