※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
家族・旦那

質問させてください。私の母親とは仲は、昔からよくないです。正直、大…

質問させてください。
私の母親とは仲は、昔からよくないです。正直、大っ嫌いです。昔から嫌味ばかりいわれるし、人と、比べられたりとか散々されて育ち、会話という会話は中学生の頃から全くしてないです。今でもそうです。話すにしろ、身内というか近所の人みたいに凄い気を使います。
兄貴夫婦が実家に来る事はもっと、早めにわかっててバーベキューする予定だったみたいでバーベキューする日の当日に兄貴夫婦が帰ってくるから皆さんで食べに来てください。と言われても当日?
弟の所は知っていたみたいだし、当日に言われても次の日は旦那は仕事だし、めんどくさく、断りました。
それに当日するからと言われても行く気でなくて、なんか気持ちが無理です。当日に急に言われても断るとか我儘ですかね(>人<;)
実家に用事がある時とかは居ない日もを狙って行くかお父さんにいるか居ないかをきいてます、、弟とかには母は間違ったことは言わんでと言われても弟は、可愛いで小さい頃から育てられていて私とは違います。話す時でも昔から弟とは笑いながらはなすのにあたしにはないし、何も話もしてくれない母でした。話掛けた時もウンかは一言だけで。今更ふつに話せと言われても無理です。話し方がわかりません。心がせまいかな、、、

コメント

プニプニ

私の子供の長男には凄い冷たいです。
中学生なんですが、前、市民水族館を真ん中のこの作文の事もあり、市民水族館に行ったのですが、中学生の男の子興味はない感じのとこだったので行くかは聞いたらやはり、行かんと言われ、実家に長男のみいたのですが、母に何で行かんかったと言われたみたいで、人が多いし、行きたくなかったと息子は言ったみたいで。母が{だったら大阪とかにもいけれんな}と、嫌味をいったみたいです。大阪はお父さんの実家があり、長男はジィジっ子なのでよく実家には泊まりにいきます

私も母親嫌いです。。私も、いちいち他人や妹達と比べられたり、見栄っ張りで、人から良く思われたい精神なのか、凄くめんどくさいです。。子供産まれてからも、実家来てだの、毎回ほいほい家に来たり、勝手に食器洗ってご飯作って、自慢してきて、嫌いだから疲れてきて、しばらくは良い。って言ってあります。丁度いい距離感持ってほしいのに、私達の生活全部把握したがります。重すぎ。笑 当日言われても困りますよね…主さんの気持ちよく分かります。妹達には、可愛がって甘やかせてきてて、私には介護見ろだの、ウザすぎます。今更、普通に接するのなんて、無理ですよね。親孝行したくても、あの母親には無理です。父親には色々したいです。

• プニプニ

プニプニ

ですよね(>人<;)なんか別に呼ばれなくても行っても嫌味しか言わないし、会いたくもないですよね(>人<;)

• 8月19日
tochico

親子といっても、違う人間です。
プニプニさんは、お辛い思いを沢山されてきたのですね。
いまになっても、心が狭いかな?と自分に問いかけていて、本当にえらいとおもいます。
わたしは、全く狭くないと思います。
母親ですから、プニプニさんを育てたことは本当にすごいと思いますが、プニプニさんのお話を聞く限りははっきりいってひどいと思います。プニプニさんはプニプニさんの好きに生きていいのです。
母のことを気負いしすぎず、どうか気楽に生きて下さい。
わたしだったら、当日に言われたり、たとえ前もって言われても、先約があるといったり、体調やこどものことを理由にして断り続けると思います。
親子だからといって、その関係にあぐらをかいて思いやることも忘れてしまったのでしょうかね。ずーっと色んな思いを巡らせてここまで生きてきたプニプニさんをだきしめたい気持ちですよ。長くなりました。少しでもお力になれれば幸いです。。。