※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♥
子育て・グッズ

娘が寝返りができるか心配です。他の子は早くできる子もいるけど、ゆっくり成長させたいと思っています。

みなさんのお子さんは何ヶ月で寝返りしましたか?
娘は、8/4で4ヶ月になりました!
もおすぐ寝返りしそう!って所までは行くんですけど
なかなかゴロンとはなりません。。。
娘より後に生まれた子で寝返りする子もいます。
人それぞれということも分かってます( 。・-・。`)
はやくできるようになってほしいなぁ☺️
ゆっくり成長できたらいいんですけどね🐾💗

コメント

deleted user

5ヶ月半です(^ ^)
寝返りは遅かったですが、10ヶ月から歩き始めました(´ω`)

  • りぃまま♥

    りぃまま♥

    そうなのですね!!少し安心しました<(_ _)>

    • 8月18日
はるぱす

5ヶ月になる2日前にしました!

  • りぃまま♥

    りぃまま♥

    そうなのですね!( 。・-・。`)

    • 8月18日
(^O^)

4ヶ月ちょっと前に出来るようになりました✨

  • りぃまま♥

    りぃまま♥

    はやいですね✨

    • 8月18日
ゆたん

4ヶ月ちょうどくらいでしましたよ✩
すぐには寝返り返りが出来ないのにうつ伏せばかりするしうつ伏せ寝ばかりなので心配で大変でした( ˙-˙ )笑

いちご

うちは全て成長がはやくて、、、
2カ月のときに首がすわって
3カ月なる前に寝返りしてました💦
5カ月でつかまり立ち
6カ月で伝え歩き
9カ月であるきました😂

ちびすけ

下の子は4ヵ月半くらいで寝返りをしましたが、上の子はいっさい寝返りしませんでした(´×ω×`)
うつぶせが嫌いだったようで、運動させようとうつぶせ状態にしたら、いつも泣いてました😅

よっしぃ55

4ヶ月終わりにできるようになりました´◡`
反り返って練習してる期間が1ヶ月くらいありました。
きっともうすぐですね♡

ちゅる

3ヶ月と5日で寝返りしました!

早かったので、ずりばいやはいはいも早いかなーと思ってましたが、まだせずに寝返りで移動してます笑

らんらん

3ヶ月手前で寝返りしてました(゚ω゚)

K

6ヶ月くらいにできました!
それまではうつ伏せすら嫌がって泣いてました😂
お座りのがはやかったです笑

me

3ヶ月過ぎである日突然
寝返りしだしました!

あーちゃん

3ヶ月半くらいでした!

SaYa

上の子も早かったですが今回下の子が二ヶ月半で寝返りしました😰首がしっかりすわってないのに、元に戻すと怒ってきますよ。

りぃまま♥

みなさんご回答ありがとうございます(^O^)いろんな方がいらっしゃいますね♪参考にさせていただきます(≧∇≦)
ゆっくりゆっくり育っていくのが1番ですね(*˙˘˙*)❥❥ありがとうございました(≧∇≦)