※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

産科で便秘薬処方してもらった方いますか?効果はありましたか?便秘で辛いです。

初期の頃はなぜか快便だったのにここへきてかなりの便秘😭😭腸が詰まってる感じがしてお腹も痛いし寝苦しいしかなり辛いです、、産科で便秘薬処方してもらった方いますか?効きましたか??

コメント

rico

鉄剤飲んでるんですが、
鉄剤が原因で便秘になりやすいとのことでマグニット?という薬も一緒に出してもらってます💡

わたしは効いてる気がします👀

• lemon

lemon

それよく聞きますね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️💗💗

• 8月19日
ひーーーぃち

わたしもかなりの便秘で、カマグのんでます!これは癖にならないみたいです。どうせ後期になると便秘ひどくなるからいまから便秘薬になれておくといいですよと初期からずっとのんでます♡急に便意きますがすっきりです♡

• lemon

lemon

もともと便秘には縁がなくて(笑)最近急に悩まされ始めたので困ってました😂💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😆🌟🌟

• 8月19日
おれんじ

酸化マグネシウム出してもらえると思いますよ( *・ω・)ノ
私はグリーンスムージー飲んで、酸化マグネシウム飲んで快便に戻りました笑

• lemon

lemon

あ😍週数ちかい☺️✨グリーンスムージーも効きそうですね!✨
    次の検診で処方して貰おうと思います☺️
    ありがとうございます💗

• 8月19日
ぷにゃ

マグミット出してもらっていました😁

効きますよ👍✨

• lemon

lemon

いろいろ種類あるんですね!✨ありがとうございます😊次の検診で処方して貰おうと思います💓💓

• 8月19日
マカダミア

オリゴ糖やらヨーグルトやら食事で改善しようとして無理だったのでマグミットを処方してもらいました!しっかり水分を取りながら服用すると、快便でしたよ(^^)

• lemon

lemon

わたしも食事で改善試みましたが全然効果なくて😂💦💦
    ありがとうございます🌟参考にさせていただきます🤗

• 8月19日
ふー

私も便秘がちなんですが~産科の先生に2日以上の便秘はダメだよ〜って言われ便を柔らかくする薬もらいました。寝る前飲んで翌朝効きましたよ〜😊数日続けたら良くなりました😊
お腹苦しさもあり痛みもあるようなら早めに処方してもらったほうが良いと思います😊

• lemon

lemon

2日以上、、🙄出てないかも😵
    そうですよね!圧迫感がすごくて苦しくて💧次の検診で処方してもらいます!はやくスッキリしたい!😂
    ありがとうございます!

• 8月19日
89

ラキソベロン出してもらってます。
便秘でいる方が赤ちゃんに良くないから、と、バンバン出してもらってます。
便秘薬には、便を軟らかくする薬と腸の動きを促す薬があるそうです。ラキソベロンは後者。しかも症状によって量を自分で調整できる滴下タイプなので、いいですよ。

• lemon

lemon

そうなんですね、、
    次の検診で処方して貰おうと思います✨
    ありがとうございます🌟🌟

• 8月19日