※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty-sun
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹を揺らすことが落ち着くが、振動は良くないと聞いた。お腹を揺らしても大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月です。なんだか気が早いのか、気付くと大きくなってきたお腹を触りながら子供をあやす様に揺らしてしまう自分がいます……。特に立ってる時は揺れてる方が落ち着くんです…。
振動はあんまり良くないって聞きますが、揺らすことも良くないのでしょうか⁇

コメント

やちゃ

大袈裟にしなければ
赤ちゃんは羊水に守られてますので
大丈夫だと思いますよ😌

• kitty-sun

kitty-sun

早々のご返答ありがとうございます!
    大袈裟にはしてないと思います。
    ちょっと安心しました♡

• 8月18日
ちょこ

激しく揺れたり、小刻みでも長時間だと良くない気もしますが、
子供をあやす様になのでゆーらゆーらな感じですよね?
なんだかすごく愛情感じるので良いと思います♡

• kitty-sun

kitty-sun

早々のご返答ありがとうございます!
    そうです!ゆーらゆーらな感じで…気付くと揺れてて主人に「また揺らしてる(笑)」って言われます(^^;愛情…まだ胎動もなく不安なのですがこんな私にも少しずつ母性が出てきてるのでしょうか。。。なんだか嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 8月18日
ゆん

激しく揺らさなかったら大丈夫だと思いますよ😊赤ちゃんは、羊水の中に浮いてるので多少の衝撃は伝わらないと何かでみました❗

赤ちゃんもゆりかごみたいに、お腹の中で気持ちよくしてるでしょうね✨

• kitty-sun

kitty-sun

はぃ!激しくは揺らしてないつもりです!
    船酔いみたいになっちゃうのかなぁ…とか考えたら不安になってきちゃいまして…赤ちゃんがゆりかごみたいに思ってくれてたら嬉しいです!

• 8月19日
  • kitty-sun

kitty-sun

お礼忘れちゃいました!スミマセン…。
    ご返答ありがとうございます!

• 8月19日
ゆ〜たん

すごく良いと思いますよー!
長時間でなければ胎教にも良さそうだし、赤ちゃんもすごく嬉しいと思います♪
素敵ママですね♡

• kitty-sun

kitty-sun

逆に胎教に良いですかね!?そう思ったら気が楽になってきます( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 8月19日
ちゃまる

ゆりかごみたいでいいですね❤️お腹の赤ちゃんと一緒にゆらゆら☺️
揺らすといってもジャンプしたり激しく揺らさなければ大丈夫だと思います!
お腹を撫でるだけでも胎教にいいみたいなのでわたしもたくさんやってあげようと思います😊
お歌も歌ってあげたいですね〜💕

• kitty-sun

kitty-sun

お腹を撫でるだけでも良いんですね!ジャンプはしてないです。スポーツ観戦中はたまに熱が入ってジャンプする時もあるんですけど……(^^;その後はゴメンゴメンって言って撫でてます(笑)話しかけるといいって言いますもんね!お歌もステキですね♡

• 8月19日
kitty-sun

あ!お礼忘れちゃいました…。スミマセン…。