※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタンちゃん
子育て・グッズ

2歳5ケ月の娘がトイレトレーニング中。キャラクターを使ったり褒めたりしても効果なし。トイレに行くのを嫌がる。他のトレーニング方法を教えてください。

2歳5ケ月の娘のトイレトレーニング中です。
キティちゃんの布パンツをはかせて、タイミングを見てトイレに誘いますが、トイレに行くのを嫌がります。
出かけるのが好きなので、出かける前に誘うとトイレに行ってくれます。
それ以外は嫌がります。

トイレに好きなキャラクターを貼り付けたり、出来た時は褒めちぎったり色々試していますが、全く効果なしです。

トイレに行けばやりますが、行くのを嫌がるので進みません。

他に何かよいトレーニング方法があればよろしくお願い致します( ^ω^ )

コメント

ここたま

うちは蛙が好きなので、蛙の補助便座にして、かえるさんに会いに行っておいでー(おしっこしろとは言わない)などを繰り返し、トイレに行くのが楽しくなったら、蛙さんはおしっことうんちをしてもらうためにいるから、してほしいって!など適当な文句で口説きするようになりましたよ\(^^)/

それで、そのあとも継続するように、ご褒美シールの出番になりました!

• チタンちゃん

チタンちゃん

ありがとうございます( ^ω^ )
    クマのパペットで誘うとやる事もありましたが、今は全く効果なしです。
    便座も好きなキャラクターにしてみようと思います!

• 8月18日
  • ここたま

ここたま

そうなのですね(^^;
    色々試行錯誤して、もうひとつ、トイレちゃんという子どもチャレンジのキャラクターのシールをトイレの便器の蓋内側につけてみても、楽しそうでしたよ(^^)
    検索してみてください!シールは自作でも出来るので!

• 8月18日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

ご丁寧な回答ありがとうございます( ^ω^ )探してみます!

• 8月18日