※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中のつわりで、性別によって食べ物の好みが変わることがあるかどうかについて知りたい。

1人目と2人目のつわりで、性別が違ったってことありましたか??男の子のとき、女の子のときで教えていただきたいです!!私は、上の子男の子なんですが、食べ物でこれが食べれないとかはなかったんですが、今妊娠中で、お肉を好まなくなりました。というか見るだけで少し気持ち悪くなります。。前までお肉だいすきだったのに...と不思議です。こういうのって性別に関係あったりするのでしょうか?

コメント

春

二人共同じ性別ですが、つわりの度合いも今の子の方が強かったし、食べ物の好みも変わりましたよ(><)あんまり関係ないんですかね(^-^)

わお

1人目女の子、つわり全く無し。
今回、つわり酷くて吐きまくりでしんどかったですが、8割女の子っぽいです。
つわりの酷さとか関係ないんだなーって思いました\( ˆoˆ )/

ミッキー

上二人は つわり知らずで女の子でした。 今回も 私つわりないんです!と言ってたら翌日から34週まで血が出る程吐き続けました。 男の子でした。

グミグミ

一人目の時は女の子で
食べ悪阻で食べてないと気持ち悪くなる感じで、とにかくパンが食べたくて仕方なかったです!

二人目は男の子で
匂いで気持ち悪くなり、スーパーの匂いもダメ、肉・魚の匂いもダメでした💦

ミルクティー

1人目男の子でつわりがあり、吐くこともありました。その後、今まであまり食べなかったパンやカレーが大好きになりました♡

2人目女の子の予定ですが、つわりはありましたが吐くほどではなかったです。今はなぜかゼリーと和菓子が食べたくなります(*´꒳`*)

はじめまして。
上の子が男で下の子が女の子なんですが、上の子の時はツワリが酷くて梅干し食べてからのグレープが好きになってました。油物も大丈夫でしたよ!!年子で翌年女の子がお腹にいた頃は油物ダメでお肉も食べれず炊飯器のごはん炊ける臭いもだめでした。とにかく甘い物が食べたくて仕方なかったですね。お腹も横に広がりが、ありましたよ☆ツワリに関しては1人目よりひどくありませんでした(^^)参考になれば幸いです。

yuso

1人目男の子です(^^)
つわりは吐くほどではなく、なんとなく気持ち悪いのが安定期に入るくらいまで続きました。ご飯が炊ける匂いがダメで、すっぱい物を良く好んでましたよ😄

今、2人目妊娠中で、上の子と全く違い今回のつわりはきつかったです😂トイレと友達かってくらいの吐きつわりに、空腹でも気持ち悪くなったので食べつわりの両方でした( ; ; )

味が無い物ばかりを好み、サラダや白いご飯だけとかを食べてましたねー( ゚д゚)

周りには何故か次も男の子だろう!と言われ続け、私自身も男の子だろうと思ってましたが、前回の健診で多分女の子だよ!と言われましたょ(^^)

性別の違いでつわりの変化があるのかは分かりませんが、私ははっきり違いました(o^^o)

cyoku

姉妹で、上の子の時はなんとなく、ムカムカするかなー?位と朝食を食べないのが普通の生活だったので、軽い低血糖状態になるくらいでしたが、下の子の時は、気持ち悪過ぎて、匂い、嗚咽、吐くでしんどく動けない日もありました!
ただ、上の子の時は働いて居て気を張っていたのもあるかもしれないですが!!

ここ&しぃママ

上の子は女の子で、食べ悪阻でした。
ひたすら食べてました💦
蕎麦ばかりよく食べていた気がします😅
おかげで20キロ増加しました💦
下の子は男の子で、軽めの悪阻でした。
お寿司を食べたい!とお寿司はよく食べていた気がします💦