※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.h43
ココロ・悩み

2回目の死産を経験し、生理が戻ってきた喜びを感じる女性。3人目の子供を望み、前向きに頑張る気持ちを表現しています。

意思表明です!
2回目の死産をしました。
まさか、2回も死産になるとは思ってませんでした。
自分より先に2人もお墓に入るなんて。
無事に産まれた息子は、ホント奇跡の子に思えます。
でも!まだまだ、諦めません!!
死産から約1ヵ月。生理が来ました(^^)
医者からも、約1ヵ月で生理来ると思うよと。
生理1回来たらOKをもらってるので、嬉しくてたまりません♡
今のところ、3人共男の子です(^^)
次は女の子が来てくれるかな?(´∀`)
無事に産まれてくれるなら、どっちでもいい!
自分が3兄弟なので、子供は3人欲しいと思ってます(^^)
前向きに頑張っていこう( ´ ▽ ` )
ベビちゃんがいいな♡と思って来てくれるように。
一緒に眠っているお義父さん!ベビちゃんがこっちに戻って来るように背中押してやって下さい!
お義父さんなら、ケツ叩くかな?(笑)

コメント

amk :)

素敵です。
そんな強くて優しいママに私もなりたい。

• a.h43

a.h43

ありがとうございます😊
    人生楽しんだ者勝ちですからね♡
    凹むだけ凹んで、次は前向かないとって思ってます(^^)

• 8月18日
  • amk :)

amk :)

本当に強いんですね…
    だから、赤ちゃんもそんなあなたを見て、来てくれてるんだなって思いました!!
    悩みが多くなって、後ろ向きになりつつありますが、前向きになれる元気をもらいました!
    ありがとうございます

• 8月18日
  • a.h43

a.h43

弱いんですよ(^^)
    でも、そんな弱さも自分だと受け入れめ素直に向き合ったら無敵です(笑)
    コレが私ですけど、何か?みたいな!
    悩みは、悩んだだけ増えますけど、悩んだだけ答えも選ぶ道も増えますから( ´ ▽ ` )
    お互いほどほどに頑張りましょ♡

• 8月19日
もちもち

前向きなあなたの元に再び赤ちゃんが来てくれますように!

• a.h43

a.h43

ありがとうございます♡
    来てくれますよーに!!

• 8月18日
yumemama

私も2回流産していてそのうち1回は双子でした。もうすぐ女の子が生まれますが、流産した子どもたちが生まれてたら何歳になってたとか、おなじ年頃の子どもをみると辛くて、うまれてくる赤ちゃんの成長や喜びを感じるたび、流産した子どものことばかり考えてしまっていました。
辛い経験をされ、前向きにがんばってるa.h43さんすごいです。
見習って、今いる赤ちゃんの事を奇跡の子だって心から愛せるように
なりたいと思いました!きっとこんな素敵なママのところなら、また赤ちゃんきてくれますよ!!

• a.h43

a.h43

ありがとうございます♡
    双子ちゃん、残念でしたね(T-T)
    私も、同級生になるはずだった友達の子の出産報告など、羨ましくてしょうがないです。
    お腹のお子さんが産まれたら、絶対心から愛せますょ♡
    産まれた瞬間、愛おしくて仕方ないです!
    出産頑張って下さい♡

• 8月18日
♡pite♡

私も1人目死産で男の子でした(´ω`)
今、お腹に戻って来てくれてます♡
きっと戻って来てくれますよ♬

• a.h43

a.h43

いつでもいいので、戻って来てくれるように頑張ります♡
    早い方が嬉しいですけど♡笑

• 8月18日
umehana

辛い経験されましたね。
私も先月死産しました。
流産や死産後の生理って嬉しいですよね。
本当妊娠や出産って奇跡だと思います。
辛いことをお伺いして申し訳ないですが、死産の原因って分かりましたか?

• a.h43

a.h43

先月。同じですね(T-T)
    ホントめちゃ嬉しいし、子供って奇跡そのものだと、改めて思いました!
    1人目はへその緒の異常で、2人目は先天性でも、へその緒でも、胎盤でも無く、原因不明でした。

• 8月18日
clover(*´∀`)

子供達の為に前向きになるのが供養らしいです🍀

私は子宮外妊娠で検査で普通妊娠は無理と言われ前の旦那は積極的で無くて色々あり離婚しました。

今の旦那にプロポーズされた時前向きに生きようと思ってたら自然妊娠🙏

43歳高齢でしたが無事出産しました😊

妊娠が奇跡では無くて出産が奇跡と最近聞きました✨

必ず赤ちゃんが来て逢えますよ😊

• a.h43

a.h43

やっぱり、前向きに笑顔で過ごしてれば、幸せは向こうからやってくるんですね♡
    奇跡の子供との出会いを信じて、気長に待ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 8月18日
みやんびー

読んでで涙が出てしまいました・・・
なんて強くて前向きママなんだって😭
自分が今育児でネガティブになってるので余計に響きました
強くて前向きなママの元にまた赤ちゃんが来てくれますように😌

• a.h43

a.h43

育児大変ですもんね😵
    わからない事だらけだし、周りからのちょっとした一言で無性にイラついたり。
    正直、今回は息子にホント助けられました😭
    笑顔が天使すぎて♡👼癒しです。
    息子をお兄ちゃんにしてあげれるように頑張ります♡

• 8月19日
きょん

a.h43さんや他の方のコメントを見て思わず泣いてしまいました。私はまだ流産も死産も経験がありませんが、私だっていつ流れてしまうかも分からないし、安定期入ったって死産になる可能性だってあるし、出産の際に呼吸してない事だってありますもんね。それどころか最近幼いお子さんの悲しいニュースが多くて、何年経っても死と隣り合わせなんだなと思うと毎日を大切にしようと思いました。

本当に素敵な女性だと思いました。私もa.h43さんみたいな強い母親になれるように、これから頑張っていきたいと思います。赤ちゃん絶対きてくれます。陰ながらa.h43さんの幸せを祈ってます

• a.h43

a.h43

経験が無くても、色々と感じてもらえただけで嬉しいです!
    小さい子の悲しいニュース、ホント胸が苦しくなります。
    無事産まれてきても、いつどこで何があるかわからないですもんね。
    そんなニュースを見るたび、守れる事からは、全力で守ってあげようと毎回思います。

ありがとうございます♡
    赤ちゃん早く来るといいなぁ♡

• 8月19日
tsu89

私は今年、初めて出産をしました。産まれるまでに不安も沢山あり色々調べているうちに死産された方の質問などを見つけて 衝撃を受けて涙しながら読んだのを覚えています。無事に子供が産まれた今でもそのことが忘れられず夜中にふっと思い出して泣くこともありました。そんな事しても誰の助けも癒しになることでもないことはわかっています。本人にしか本当の辛さがないのことも。こんな私には死産を経験された方やSIDSで赤ちゃんを亡くされた方になにもできないのも 偽善で終わっているもどかしい気持ちでしたが a.h43さんの意思表明を拝見して なんと伝えたらいいのかわからないのですが 私が勇気付けられました。全員が全員そういう風に受け止められないのも、受け止めていても辛かったことには変わりないことですが 前向きなa.h43さんに感動しました。綺麗事かもしれませんが 世界中の赤ちゃんが元気に幸せに産まれてきますように。
文章がぐちゃぐちゃですみません。

• a.h43

a.h43

出産おめでとうございます♡
    他の人の経験から、多くを感じられる優しいママさんなんですね(^^)
    素敵です!
    ホント、世界中の赤ちゃんが元気で幸せに産まれてきて欲しいと、私も心から思います。

• 8月19日
ままり

妊娠も、妊娠継続も、無事に出産することも当たり前じゃないですよね。
うちは、もし子どもができなくても2人で人生楽しもう!って本気で納得してから妊活始めました。
二人目の妊活を来月から始めますが、何かあって亡くなってしまってもまた頑張ろうね!って話をしています!

私も3姉妹で、できれば3人欲しいのでお互い頑張りましょう!(ง •̀_•́)ง

• a.h43

a.h43

前向きに頑張ってれば、あの家族に産まれたいなー♡って、赤ちゃんが思って来てくれますもんね( ´ ▽ ` )♪
    やっぱり、3人ていいですよね♡
    お互い頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月19日
うに子

前向きで感動しました。私も六週で流産経験あり、それでもつらかったのに、、性別がわかってから、、なんて、ほんと想像つかないです。でも前向きで強いですね。
本当に、応援しています!
私も、流産のあと、無事出産して今とても幸せです。
流産などのつらさは、出産、育児で癒された気がします!どうか、元気な赤ちゃんがやってくるるよう、私も祈らせて下さいね。

• a.h43

a.h43

ありがとうございます!
    今回、ホントに息子の笑顔のおかげで頑張れてると思います(^^)
    また、元気な子供に会えるように、頑張ります♡

• 8月19日