※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

妊娠がわかった日から幸せな育児を楽しんでいる女性の質問です。皆さんも妊娠前に感じたサインはありますか?

一年前の昨日、
娘がお腹にいることがわかった日です。

生理が遅れてるなぁ…と思いつつ
バーベキューをして夏を満喫してました(笑)
やけにお腹減るし、もしかして!?とは
思ったり…でもまだ線は出ないかもしれないし
って思ってたりでなかなか検査薬出来ず。

ラーメン食べながら寝るという人生初体験をして
ダメだー寝るーと言いながら爆睡したら
検査薬で線が出る夢を見ました\(^o^)/

検査薬は買ってあったので、
起きてすぐにやったらクッキリハッキリ!!

お盆休み中だった旦那とすぐに病院に行って
そこからは出血やらで週に2回くらい病院通い…
毎日不安で期待しちゃダメだとか思いながら
眠りつわりと食べつわりで旦那に当たり散らし💦

それから1年。
娘と旦那と3人になってすっごく幸せです☺️💓
1日が本当にあっという間!
授かったときの嬉しさを忘れずにこれからも
楽しく育児して行きたいなぁと思いました!!

ってことで、皆さんは検査薬やる前に
妊娠してるかも!?って思った出来事などありますか??

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちは生理が一週間くらい遅れてて
私はいつものことーとなんにも気にしてなかったんですが旦那が「胸の硬さが違う、てかなんかサイズ感も違う」と言い出し…w
大晦日できりもいいし検査薬使えば??と言われ一緒に買いに行ったらビンゴでしたw
自分より旦那の方が勘づくというなんとも情けないお話ですw

私ももう少しで妊娠がわかって一年経ちます😆
私は生理予定日1週間前ぐらいからびっくりするほど眠たくて熱っぽくて、異常な胸の痛みと子宮がざわついてる感覚があってもしかしたら妊娠してるかも〜!って思いながらもあまり期待せず、きっちり7日生理がこないのを確認してから検査しました😂

飛び魚

生理予定日から1週間後が私の誕生日で、絶対妊娠してる気がする‼︎って誕生日の数日前から言ってました(*´꒳`*)
いつもは妊娠してたらいいなぁ、なのに、その時だけは絶対妊娠してる‼︎って思ってました(*´꒳`*)
誕生日に妊娠発覚したら素敵だなぁってフライングしたいのを堪えて(笑)
誕生日に検査薬で陽性でした‼︎
それで産まれたのが、下の子の娘です(*´꒳`*)

私は赤ちゃんが欲しくてほしくてたまらない妊活中、大好きだった亡き祖母の誕生日に少量出血があり、着床出血にしては早すぎると思いましたが、「これはきっと!」と思いました。その後、胸の脇の痛み、子宮のズキズキがあり検査薬したら要請でした♡

yuni

私はきっちり来る生理が来ず、あれれ?と思いながら海で遊んでました😅
その次の日に線を書いたような血がパンツについていて、その夜大きな女の子を出産する夢を見ました!!感覚までわかる夢で不思議に思って検査薬したら陽性反応でした☺️❤もし女の子だったら凄いなとワクワクです😊

しーちゃん

私も妊娠わかって1年です♡
お盆で食べ過ぎて胃がムカムカする…?
次の日もムカムカ止まらず胃薬飲む…
次の日内科受診しよう!と思ったけど生理来てないし検査薬したら陽性でした!!
1年って早いですねヽ(o´3`o)ノ

ちぃぽん

私は不妊治療してたので、先生に「この日までに生理来なかったら、何日頃に検査薬使ってみて」と言われていました。
「この日までに生理来なかったら」と言われた日より1〜2日前あたりから、具合悪くなって……普段感じたことない感覚だったので、もしかして悪阻なのかも??と思い、生理来なかった時には私の中では80%くらい妊娠したかも!って思ってました(^^)
先生に言われた検査日まで我慢してましたが、怠いしムカムカするしで、夫と「もしかして妊娠したんじゃない〜?まさか〜」みたいな感じで毎日話してました(笑)

ちなみに、義母には妊娠報告した時に「やっぱり!たくさんの子供に囲まれる夢を見たから、もしかしてって思ってた」と言われました(笑)