※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

吐きづわりは収まったが、家の匂いに悩んでいます。洗剤の匂いも苦手で、マスクも限界。家の匂いが気持ち悪くなり、悲しい気持ちです。

だいぶ吐きづわりは落ち着きましたが、匂いづわりが残り、家の臭いで吐いてしまいました(´・ ・`)
ふるーい家なので独特の香りがします。更に洗剤全般の臭いがダメで、常に「うっ」となりながら生活しています。
マスクも付けられるようになりましたが、マスクにも限界がありますよね(・・;)
平気な臭いの空間にいても、ふと家の臭いを思い出し、気持ち悪くなります。
以前、相談させていただいた時にも、次第に臭いも気にならなくなるというお話を頂きましたが、吐きづわりが終わったのに、また吐いてしまったので悲しくなり、つぶやかせていただきました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

ここたま

匂いのしない消臭剤など使ったり、
洗剤も重曹やクエン酸のようなものを使ったらいかがでしょうか?

今好きな香りは何かありますか?

• みーくんmama

みーくんmama

臭いのしない消臭剤使っています!
    すごい嗅覚になっていて、重曹やクエン酸も臭うんです(T_T)
    好きな匂いはブルーレットのピーチですwww
    あとは、ミンティアのアクアスパークの匂いが好きなので、まずいと思ったら鼻に充てて嗅いでます

• 8月18日
ママ3年目

わかります。私も匂いつわり大変な思いをしました。マスクは常に2重でしたがマスクの匂いでさえ辛かったです。私は、産むまでありました。産んで2年たった今でもあの時の匂いをかかぐと不快です。

• みーくんmama

みーくんmama

う、産むまで!?辛かったでしょうね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    臭いは忘れられなかったりするのですよね、、
    ふとした匂いで、懐かしい気持ちになったりするのと同じなのかな、、不快になるのは嫌ですね(・・;)

• 8月18日
  • ママ3年目

ママ3年目

人生最大と言ってもいいほど辛かったです。窓あけるとごはんやタバコの匂いがして、旦那の匂いも受け付けないんですよね。寝室から出られませんでした。空気清浄機もいいやつを買ってもらいました‼
    妊娠するまでは匂いって気にならなかったのにこんなに敏感になるなんて不思議ですよね。
    5カ月くらいになったら多少はましになって料理もできるようになりました。あと飴をよく舐めてました。

• 8月18日
  • みーくんmama

みーくんmama

人生最大に辛いという言葉、本当に共感できます( .. )
    本当に、お香たいたり芳香剤ガンガン使ってた自分が信じられないくらい敏感で、不思議です。
    私はミンティアをよく口にしてます!飴の方がいいかなー?今度舐められそうなものを試してみます(*^ω^*)

• 8月18日
  • ママ3年目

ママ3年目

下にお返事しちゃいました

• 8月18日

辛いですよね!つわり(´;ω;`)
産むまでありました‼
ほんとに全部の種類のつわり経験したんぢゃない?ってくらいで最初は臭いづわり、食べづわりでそのつわりを残しつつ吐きづわり、よだれづわりとかあってΣ(・∀・;)

なかでも臭いづわりひどくて、マスしたくてもマスクの匂いが駄目で( ;∀;)

早くつわり終わるといいですね!!

ちなみに、私つわりなければ何人でも産める気がします!!!w

• みーくんmama

みーくんmama

私は、食べづわり、吐きづわり、匂いづわりを経験しましたΣ(゚ロ゚;)
    マスクは、家に元々あったのはダメでしたが、新しく買ったのは大丈夫でした!
    家事もまともに出来ないので、本当に早くつわり終わってほしいです(´・ω・`)

• 8月18日
ママ3年目

飴は小梅です。舐めすぎると舌が切れるので気をつけて下さいね。

• みーくんmama

みーくんmama

お返事ありがとうございます!
    ネットでも小梅はオススメの人多いですよね!
    美味しいですし♡
    早速明日買ってみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月18日
  • ママ3年目

ママ3年目

辛いですが、もう少しの辛抱です。

• 8月18日
  • みーくんmama

みーくんmama

はい、頑張ります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ありがとうございます✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

• 8月18日
さき

わたしもまだ少し匂いづわり残っています😔😔
家の中の匂いがまず受け付けられないです。ルームフレグランスとか、洗濯物の匂い、台所の匂い、いろいろ混ざっていて辛いです😭
マスク使ってましたが、独特な匂いで長時間はつけてられませんでした💦
今でもまだ苦手なのは、歯磨き粉などのミント系の匂いです。
吐くことはないですが、早く匂いづわり治ってほしいです(´;ω;`)

• みーくんmama

みーくんmama

辛いですよね…
    よーく分かります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    鼻って目や耳みたいに塞げないから辛いですよね( .. )
    歯磨き粉は味がダメでサッと磨いてモンダミンでお口直ししてます(´・ω・`)
    お互い1日でも早く終わって欲しいですね(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月18日
  • さき

さき

鼻が敏感になっているためか、スーパーに行ってもハンカチが手放せないです(´;ω;`)
    鮮魚コーナーとか本当に無理ですもん💦
    歯磨き粉自分で使うぶんには特に気にならないのですが、旦那の磨いてる匂いで、オェっとなることあります😢
    1日でも早く解放されたいです(´;ω;`)

• 8月18日
  • みーくんmama

みーくんmama

スーパーは、鮮魚とか食品の匂いは平気なのですが、私はトイレットペーパーの匂いがダメでΣ(゚ロ゚;)
    猫を飼ってるので餌売り場と近いので息止めて行ってます( .. )
    鮮魚コーナーは辛いですよね(・・;)
    歯磨きは遠慮してもらうわけに行かないですからね(;゚Д゚)!
    何でもするから、明日起きたらつわりよ、終わってくれ!
    って感じですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 8月18日
  • さき

さき

トイレットペーパーですか!
    また意外なものですね😳
    でもスーパーの生活用品売り場ってトイレットペーパーとか洗剤とかも配置場所近いですよね💦そのせいでシャンプーとか洗剤売り場付近は匂いが強すぎてダメです😂
    うちの旦那さんテレビ見ながら歯磨きとかするので、匂いが漂ってきて無理だったので、洗面所でやってもらうようにお願いしました(´;ω;`)
    いつまでつわりが続くかわからないと思うとしんどいですよね😭😭
    本当に明日には終われって思います。

• 8月18日