※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

育児中のママで、外で活躍する旦那や友達にイライラ。産後うつか不安。夫婦仲が心配。共感ありますか?

今4ヶ月になる娘を育ててます。

ママって赤ちゃんと一緒にいられるし、それってなんて幸せな事だとは思うけど、外で活躍してる旦那や幸せそうに働いてるパート主婦のお友達へのイライラが止まりません😱

毎週末、単身赴任先から帰ってくるのですが、すごく会いたいのに帰って来ない方がいいとラインしてしまいました😢

これって産後うつですかね?!
皆さんもこんな気持ちになる事ありますか??!

産後クライシスで夫婦仲が最悪になりそうで怖いくせに、止まりません😱

コメント

すごくわかります!
会いたいのに会いたくないとか
かまってほしいのに全然大丈夫とか
私も真逆の事言ってしまいます(´・_・`)

• ひー

ひー

わかってもらえただけで、すっごく嬉しいです!!!☺️

なんで、逆の事言っちゃうんでしょうね💦

• 8月18日
のきごん

鬱じゃないですよ😊ホルモンのバランスでガルガル期なんじゃないですか?
あと、やっぱ疲れも溜まってるんだと思います。
うまくリフレッシュできると良いのですが。。

• ひー

ひー

4ヶ月でもガルガル期に入るんですね☺️鬱じゃないと言ってもらえて、ホッとしました。

今までは仕事でリフレッシュしてたんですが、今、娘が完全母乳でご飯の買い出しでさえ、帰るとギャン泣きで💦
    大好きなお酒も飲めないし、隣で旦那が飲んでると、疲れてるんだし呑みなよ〜と言いながら、お腹の中はイライラがつのります💦

のきごんさんは息抜きはどうしてますか?

• 8月18日
  • のきごん

のきごん

私は子供が5ヶ月で復職したので、外に出てる分大分リフレッシュできてるんです。
    それまでの毎日は、、、記憶が曖昧です😅必死ですよね、母も子も。
    もしお一人での外出でリフレッシュできるなら、ご主人に甘えるとか、地域のファミリーサポートや一時保育使ってご夫婦でデートするとか。
    私は猫を愛してるので、猫と触れ合うとすごく元気になります。笑

• 8月18日
  • のきごん

のきごん

ごめんなさい、頓珍漢だった。完母で離れられないんですね💦

• 8月18日
  • ひー

ひー

笑笑

そうなんです💦
    すんごく赤ちゃんが愛しいって母乳あげてると思うんですが、その反面1人の時間がゼロに近くて💦

• 8月18日
  • のきごん

のきごん

お昼寝とかは上手にできますか?
    リフレッシュになるかわからないですが、お笑い番組で爆笑してスッキリしてたのを思い出しました🤣
    子供が寝てくれてる間に見てたことがあります😃

• 8月18日
  • ひー

ひー

お昼寝!そうですよね!大事にします☺️

帰省したりで今日は特に疲れてたのかも、お笑い番組観まくります!!!

• 8月19日
みやんびー

お気持ちすごくわかります(>_<)
私も最近旦那に同じようなこと言ってしまいました。
すぐにでも会いたいのに帰ってこなくていいからって言ってしまい後悔してます。
それも一度だけではなくて何度か・・・。
だからか旦那と溝が出来てる気がして後悔してます。今でも言ってしまうし止まりません。
月齢も近くて同じような方がいてコメント思わずしてしまいました(>_<)

• ひー

ひー

不思議ですよね💧子供を産んでから、ツンデレのツンが過ぎてて、自分でも嫌になります😅

お互いに素直になれるといいですね〜

• 8月19日