※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじろ
産婦人科・小児科

4歳の子供が1ヶ月以上咳が続いている。夜は咳が少ない。喘息を疑い小児科を受診したが、原因は不明。同じ経験をした方いますか?

もうじき4歳の子の咳について。
一ヶ月以上咳が続いています。
鼻水、発熱は無し、
時間帯に関係なく頻繁に咳が出ています。
夜に寝ているときのほうが咳は少ないです。

喘息を疑い、小児科に行きました。
先生には喘息の胸の音ではないので、ハウスダストとかじゃないか、と言われました。
こまめに掃除や換気などするようにしていますが、一向に咳が治まりません。

同じような経験した方、いませんか?

コメント

ちゃんころ

エアコンが古かったり、中にカビが生えてる可能性はないですか?
あと部屋の湿度は保たれてますか??

• ゆじろ

ゆじろ

エアコンのフィルターは掃除するようにしてますが、中のカビまでは気にしてませんでした。ありがとうございます。

• 8月19日
みかんちゃん

こんばんは、アレルゲン検査はされましたか?花粉などのアレルギーからの咳から季節性の喘息につながることもあるので、アレルギー科を受診されるのはいかがでしょうか?気温が急激に変わったお風呂上がりの冷房の部屋で咳が出たりしませんか?小児のうちは早期対応完治なので、ぜひ行かれてみてください。

• ゆじろ

ゆじろ

アレルゲン検査してほしいのですが、病院で「検査の必要はない」と言われてしまいます。
    アレルギー専門の病院に行ってみればいいのでしょうか。
    ちなみに、咳は特に朝が酷いです。。
    お風呂上がりの咳は少なめです。

• 8月19日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

心配ですよね😰
    アレルギー科のある総合病院が近くにありましたら行かれるのも良いかもしれません😥家族が小さい時に同じようなことがあり経過観察をしたら呼吸音がヒューヒューしてきてアレルギー科を受診した所犬の毛と杉花粉のアレルギーでした👿

• 8月19日
  • ゆじろ

ゆじろ

来週アレルギー科を受診してみます!ご助言ありがとうございます。

• 8月19日