※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco☆hinaママ
その他の疑問

産後のヘアスタイルについてです。2人目妊娠34wです。腰まであったロングを自…

産後のヘアスタイルについてです。2人目妊娠34wです。腰まであったロングを自分で短く切っちゃいました(^。^;)
これから年子2人の育児しなきゃいけないから楽になると思って思いきって切ったのに旦那からは不評、、、というか何も反応無しです。。。ふーん、で終わりでした(>_<)
腕つりそうになりながら一生懸命切ったのにー(笑)
旦那はロングが好きで、、、

みなさんは旦那さんの好みにヘアスタイルや服など合わせますか?(^。^;)

コメント

ばなぬ

すっごい上手ですね!( *´艸`)
美容師さんとかですか!?

私は、旦那の好みには合わせません!
うちの旦那もロングが好きみたいなんですが、私としてはショートの方が楽だし、まず似合わないし(笑)
子供が小さいうちは伸ばす気ありませーん(人゚∀゚*)

himawari...

似合ってますよ!
自分で切ったとか凄いです!!
私の旦那も長いほうがいいみたいです(~_~;)
でも産後楽かなと思い結構バッサリいきました(>_<)!
なるべく好みに合わせようとはしています(*^_^*)

くろいわちゃん

反応無いのは辛いですよね😒💦

私は髪は旦那さんが切ってくれます!!
服は自分の好みの服を買ったり旦那さんが選んでくれたりしてます⁽⁽(◍˃͈꒵˂͈◍)⁾⁾.゚*・♔

美愛mama♡

初めまして(・∀・)
私もそれぐらいまで
バッサリ切りました(*Ü*)
旦那はショートより
ロングが好きですが
付き合ってからずーっと
ショートです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ソニカ

自分で??
上手に切れてますね!

私の旦那もロング好きで
私も産後の事を考えて短くしました(6年前の話)
その時は、赤ちゃんの為…みたいな感じで無反応でした。
今では、娘の髪の長さもロングじゃないと嫌みたいですよ!

coco☆hinaママ

コメントありがとうございます(*´Д`*)
はい(>_<)一応美容師です!
もう10年以上自分で切ってます(^。^;)
美容師さんにお願いするのがめんどくさくて、、、(^。^;)

そうですよねー!男性ってロング好きな人多いですよね(>_<)
でも合わせていられないですよね(>_<)短いとスゴく楽です!

coco☆hinaママ

いつもめんどくさくて自分で切っちゃいます(^。^;)ペタッとボリュームないから寂しい感じになるけど短い方が楽です!

旦那さんの好みに合わせようとするなんて!!!素敵です、、、
私も付き合い始めはそう思ってたこともありました、、、(^。^;)
でも今は育児でそれどころじゃないですよね(≧◇≦)短いと本当に楽です!

coco☆hinaママ

はい(>_<)ふーんて、、、(^。^;)
腰までの髪をバッサリ切るのってかなり勇気のいることなのに、、、(>_<)

旦那さんが切ってくれるんですか!素敵ですっ(*´Д`*)
服も選んでくれるとか、、、お二人の好みが合わないとなかなかできないですよね!羨ましいです(*´Д`*)

coco☆hinaママ

はじめまして!コメントありがとうございます(*´Д`*)!

ほんと、男性ってロング好きですよね(^。^;)(^。^;)

バッサリ切りましたか!洗うのも乾かすのも楽ですよね(*´Д`*)
バッサリ切ると気分も変わって新鮮ですしね(*´Д`*)(*^_^*)

coco☆hinaママ

めんどくさがりでいつも自分で切っちゃいます(^。^;)
やっぱり男性はロング好きが多いですね(^。^;)
無反応、、、キツいですよね(>_<)私はふーん、、、だけだったので寂しくなったというか興味ないんだなぁ、、、と思って色々不安になっちゃいました(>_<)
娘さんの髪もロングですか!うちも女の子なのでそうなりそうです( ´艸`)

sakula

すごく綺麗で、私もその髪型にしたいですー♡
私はロングなのですが、旦那さんはボブが好きみたいで…でも美容師さんには顔が丸いのでやめた方がいいと言われてるので旦那さんの意見は無視してロングのままです。(笑)
産む前には短くしますが。

私は旦那と付き合うまでベリーショートでしたが、旦那がロングが好きなので伸ばして、出産後の今でも切らずにロングのままでいます!

私は子育てに関してや夫婦間の問題などでは自分の意思をはっきり言って妥協しないので、その分見た目くらいは旦那の好みに合わせてます(笑)

でもcocoママさんのように、お子さんが2人もいらっしゃると、なかなか旦那さんの好みに合わせてる余裕もないですよね(>_<) 写真のヘアスタイル、私は素敵だと思いますよ!❤︎

ジャスミン

すごーい
自分でそんなに上手にカットできるなんて!

美容師さんなんですね❤️

すごく似合ってると思います
(〃艸〃)

産まれてからもご自分でカットできるなんて本当に羨ましいです。

旦那さまロングが好きなんですね
(´・_・`)

しばらく我慢してね❤️って可愛く言えば大丈夫です(笑)

だって本当にきっと大変だと思うから。。。

髪を短くしたって、ちゃんと旦那さまの前で女性でいる努力してたら全然問題ないと思います!

あ、女性でいる努力って、オナラしないとか、そんなレベルですよ(笑)

私なら旦那の好みでなく、自分の好きなようにします!(笑)

旦那と出会った時は、スパイラルで、そこからストレートにして、悪阻でしんどくてショートボブにして、今は伸びて肩の上くらいです(笑)

コロコロ変わる私のヘアスタイルを旦那も楽しんでます(笑)

出会った頃は、すごいファンキーな姉ちゃんって思われてたみたいです(笑)

旦那さまもcocoママさんの変身に興味持ってほしいですよね!

coco☆hinaママ

ほんとですか!嬉しいです(≧◇≦)私の髪、ボリュームないのでこの長さにすると寂しい感じなんてすけど、、、でも楽です!

旦那さん、ボブが好きなんですね!ボブが似合う女の子はオシャレですもんね(*´Д`*)
出産前にこんな感じの髪型にしてくれたらなんだか私も嬉しいです!スゴく楽ですよっ(*´Д`*)

coco☆hinaママ

旦那さんの好みに合わせてロングですか!素敵です!
やっぱり男性はロング好きが多いですね(^。^;)
育児大変でもヘアスタイルとかメイクとか服とか完璧なママが最近多いですよね!私も本当はそうなりたいです!

coco☆hinaママ

はい、一応美容師です(>_<)
めんどくさがりで立ったままササーッと切っちゃうんです、いつも(^。^;)

かわいく我慢してね、、、言いたいけど言えないー(笑)
でも、言えるようにがんばってみます!
女性でいる努力、、、ほんと、大事ですよね(^。^;)!

ジャスミンさんはスパイラルだったんですね!確かにファンキーですね~!その後のストレートは新鮮ですよね(*´Д`*)

あ!ジャスミンさん、もうじき予定日なんですね!元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´Д`*)

goldwhite1

凄く上手に切れててさすが美容師さんです☆
私は旦那に合わせてしまうタイプです。
私も腰上ロングですが切っても、かならず胸下くらいまでです♪
二人目妊娠中でもう手入れできないので黒に染めて量を減らしてもらう予定です(._.)
一度ショートヘアーにした写真がでてきたので、これ似合ってるでしょ?と旦那に聞いたら
その髪型するならまず痩せることと言われました(笑)

写真見た感じとても似合ってます( 〃▽〃)旦那様も見慣れたらいいと言うと思いますよ。

凄いですね\(⊙⊙)/
自分だ切るなんてー‼︎‼︎美容室行ったみたいにみえますよ!!

うちの旦那も…好みはあるみたいですが(笑)結婚した今は、髪型は私のしたいようにしちゃってます(*´艸`*)
でも服は聞いたりしますー!今働いてなく旦那の収入だけなので一応お伺いしてから買うかんじです╭(๑¯⌓¯๑)╮笑

もうすぐ2人目ですか⁉️
おめでとうございます(ノ´∀`)ノ
私もロング好きなのですが出産前にやっぱり思い切って短くしました♡

coco☆hinaママ

ちゃんと切れてますか!めんどくさがりでいつも適当なんですよ!

旦那さんに合わせてロングをキープ出来るって素敵です(*´Д`*)
私も2人目妊娠中で、、、育児するのにはやっぱり短い方が楽で、、、(^。^;)切っちゃいました(^。^;)
上の子に引っ張られて大変で、、、(>_<)

旦那、、、見慣れてくれるかなぁ(^。^;)( ´艸`)

coco☆hinaママ

ほんとですか!嬉しいです(≧◇≦)

あ~(*´Д`*)旦那さんの収入で服買う感じなら私も一応聞くかもしれません!
髪型よりも服の方が旦那の好みに合わせるの難しい気がします(^。^;)

はい!予定日まであと1ヶ月です。ありがとうございます(*´Д`*)
お腹パンパンで毎日苦しいです(^。^;)

もちもち

田中美保ちゃんみたいですね!(*´∀`)
私は逆に旦那の好みでロングで巻き髪とかしてたギャルぽい髪型から、ショートの爽やか系にしました。それに合わせて服装も変わりましたよ。
あまり自分にこだわりがないので、いつも相手に合わせてしまいますが、もしこだわりがあれば合わせないと思います。

旦那も最初はうわー、めっちゃ良くなった!とか可愛がってくれたのに慣れた今は全くです(;´_ゝ`)
そんなもんですよね。またいつか伸ばした時に、やっぱりロング可愛いねって言ってくれると思いますよ♪

さつFam.

理想の髪型です♡

私は元々天パなんですが、中学の頃から縮毛やらストパーやらアイロンやら色々やって、出産前までは腰辺りまで伸ばしてました。
出産を気に肩まで切ったんですが、本当は主さんぐらい短くしたいです。
が、美容師いわくクセが強いからショートにしてもすぐ跳ねるし、しょっちゅう切りに来なければならないよ。と言われ断念。
主人には本田翼見たいにしなよ!(笑)と言われ一度はチャレンジしたいんですけどね。

ほんと、天パ憎し!って感じです(笑)

coco☆hinaママ

田中美保ちゃん、ショート似合ってますよね!私はもうじき臨月で体も顔もパンパンなので彼女とは程遠いです(>_<)

旦那さん、ショートの爽やか系が好きなんですね!ロングから旦那さんの好みに合わせてショートにできるって素敵です!
そうなんですよっ!うちも最初の頃は嬉しいことも言ってくれてたのですが、、、今は、、、(>_<)寂しいですよね(>_<)

coco☆hinaママ

理想の髪型だなんて!嬉しいです(≧◇≦)
そうですね(>_<)クセがあったりするとショートは難しいですよね(>_<)
本田翼ちゃん、最近可愛いですよね!縮毛かければできそうですけど、根元伸びてきてクセ出てきたときが大変ですもんね>_<
私はペタッとしてしまうのでクセ毛に憧れてます!