※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

産後1週間経ち、座れないほど創部の痛みがあります。抜糸後に楽になる経験の方いますか?

産後1週間経ちましたが、日に日に円座でも座れないほど創部の痛みがあります。歩いていても突っ張られるような痛みがあり、横になるのも痛い時もあります。ネットで見ると抜糸してもらったら楽になったって意見がありますが、実際経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も1週間ではまだまだ痛かったです。
入院中に抜糸しましたが、たしかに抜糸したほうが楽になります!
それでも痛かったですが…(^_^;)

• na

na

抜糸してもらってから何か気をつけた方がいいとかあります?実際座れました?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なにないですわ!
    座れるっちゃ座れますけど、痛かったです(笑)
    でも抜糸する前は普通の椅子に座れないレベルだったので相当マシになったと思います。

• 8月18日
  • na

na

なるほど!どっちにしても痛いんですね…

• 8月19日
こぷーちゃん

抜糸した方が全然ラクです!
抜糸しても、すぐに痛みが無くなるわけではないですが、突っ張るかんじはだいぶ軽減されますよ😊

• na

na

抜糸後の痛みって立つ時とか座っていても痛かったです?

• 8月18日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

多少は痛かったですが、そんなに気にする程ではなかったです😊

• 8月19日
ひがちん

私の場合は 抜糸しなくてもいい糸と言われて そのままでしたが 糸の問題ではなく ずーっと痛かったです!たぶん 落ち着いたのは1ヶ月近く経ってましたよ〜 膿んだり腫れたりしてなかったのと 私は傷の治りが遅い方なので
傷口に問題はありませんでしたが まともに座れなくて本当大変でした(TヘT

• na

na

私も溶ける糸なのですが、座れないほどの痛みでして授乳が辛いんです・・・一ヶ月は痛みがあるとしてもせめて座れたらいいのですがねー💦

• 8月18日
  • ひがちん

ひがちん

わかります(>_<)病院では 痛み止めをもらってずっと飲んでいましたが 胃を悪くするからと 退院と同時に飲むのはやめる様に言われて 本当辛かったです…
    円座があっても 全く無意味ですからね(>_<)正座っぽい感じにして片方の足を崩して調整しながら すわったりしてましたが 痛くて声がでてました、
    そうですね、授乳がきつかったです、しかも くわえたまま寝てしまい 乳首を離すと大泣きだったので 延々とそのままで。。(TヘT
    座るよりは立つ方が少しはマシだったので立って授乳したり…
    今が辛抱だと思います!
    どうしても痛い時は 添い乳してました!

• 8月19日
  • na

na

ちなみにそういう痛みっていつごろ治まりましたか?
    やっぱり立って授乳や添い乳になってしまいますよね💦

• 8月19日
みしぇる

私も抜糸してもらうと楽になりました!😊✨
突っ張る感じはなくなり円座も必要なくなりましたよ❤
一度病院に相談してみては如何でしょうか❓

• na

na

明日電話して相談してみます!

• 8月18日
sichan

痛みがすぐになくなるというわけではなかったですが、抜糸をしてもらった直後から突っ張る感じがスッとなくなって座ったり歩いたりするのも少し楽になりました☺️
でも実際痛みは退院後もしばらくありましたよー(°_°)

• na

na

突っ張られる感じがなくなるだけでも違いますよね💦こわいですが我慢出来ないので明日病院に相談してみます!

• 8月18日
ひがちん

覚えているのは 1ヶ月の里帰りの間は すっきりは治ってなかったと思います。 でも 激痛は 3週間経たないくらいでおさまってきていたかなと思います(*゚v゚*)

• na

na

そうなのですね!だんだん治まるまでは待たないとですね!

• 8月19日