※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠7週で下腹がぽっこりしていて心配です。同じ経験の方いますか?痩せているのでガスや脂肪のせいかなと思っています。

妊娠7週ですでに下腹がぽっこりしています。お腹が出てくるのはまだまだ先だと思うんですが同じような方いらっしゃいますか?
もともと痩せているのでガスが溜まったり、脂肪がついてきたりで、出てきたのかなと思ってるのですが…

コメント

妊娠7週目は赤ちゃんはかなり小さめで丸程度なのでお腹は出ないですよ( ¨̮⋆)
多分太っちゃったんじゃないかなって思います(´·ω·`)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    やっぱり脂肪がついてきたんですね😅

• 8月18日

お腹を守るために脂肪がつくみたいですよ😊
安定期くらいにならないと出てこないことが多いですよね✨
わたしも痩せてるので8ヶ月くらいからやっと妊婦さん?と気づかれるようになりましたが😅

• みかん

みかん

赤ちゃん守るために脂肪がついてきたと思うとちょっと安心しました😊
    痩せてると妊婦さんって気づかれ易いのかな?と思ってたのですがむしろわかりにくいのですね💨

• 8月18日

私も7週ですでに下っ腹がぽっこりして、
もうお腹出てきたの?笑と言われました…。
急な体重増加がなければ、ただ単にお腹にガスが溜まってるだけかと思います!
ちなみに、私はそうでした!笑
ヨーグルト食べたりごほう食べたり
いろいろな便秘対策をしてるとマシになってきますよ☺️✨
悪阻に気をつけて、ゆっくり生活してくださいね!

• みかん

みかん

私も旦那に妊娠5ヶ月?とか言われました…笑
    同じような方がいらっしゃって安心しました✨
    便秘対策してみます!
    ひよさんもお身体お大事にしてくださいね😊

• 8月18日
ちぃぽん

子宮を守るために脂肪がついたりするみたいですね(^^)
私は体重減ってるのに10週くらいから明らかにお腹出てきて今まで着てた服がきつくなってきてました(^^;)12週には目で見て明らかにお腹出てました(^^;)

個人差はあると思うので、赤ちゃんじゃなかったとしても早くからお腹が出てきた感じになる人もいるかなーって思います!(^^)

• みかん

みかん

私も持ってる服がキツく感じてきてます😅
    同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました!
    コメントありがとうございました✨

• 8月18日
sii

わたしももうすでに5ヵ月ぐらいな感じです😂💦体重は減ってるのに…確かに便秘とガス溜まりも感じてるんですけどお腹ばっかり出てきてこれ脂肪だよね…?とショックを受けてます😭
ガス抜き体操とか色々してるんですがいまいち効果なしです(´;ω;`)カナシイ