※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、次の妊娠を考える際には、産後1年ほど経過したら婦人科を受診することがおすすめです。子宮の状態などを確認してもらい、前回の出産から最低1年以上間をあけることが一般的です。

帝王切開で出産された方。
次の妊娠を考え始めたら産後1年ぐらいしたら、婦人科を受診するべきですか?
子宮の状態など、ちゃんと見てもらうべきなのか心配になります。
前回の出産から最低でも1年以上あけてから妊活と聞いていますが、皆さんはどのぐらいあけて妊活始めましたか?

コメント

miii⭐

私は産婦人科の受診せず
二人目産みましたよ☺!!

ちゃんと一年経ってから
妊活来て下さいって言われました(*^^*)

• ヨンミリ

ヨンミリ

ありがとうございます!
    第1子のときにお世話になった病院の産婦人科がめっちゃ混むので、妊婦検診以外で病院いくのがとても億劫なんです💧
    子供の1歳の誕生日終わってから考えます!

• 8月19日
AMTMM🌼

私は10ヶ月から不妊外来行きましたけど何も言われませんでした☺️💕
妊娠は1年経ってからと言われました!
すぐは妊娠しないだろうと思い言われなかったのかもしれませんが、
1歳2ヶ月の時に妊娠しました🙃✨

• ヨンミリ

ヨンミリ

そうなんですね!
    すぐ妊娠、おめでとうございます!
    とりあえず子供が1歳迎える頃、また考えます。
    私自身が高齢出産になる歳なので、自分の体のこともいろいろ慎重になります。
    ありがとうございます!

• 8月19日