※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏
お仕事

バス通勤で肩や腰が痛い。抱っこひもで負担感じる。楽になる方法はありますか?

最近仕事を始め、家からバスで行っているのですが
家からバスまで10分、バスをのって30分ほど、そこから職場まで10分。
子供は抱っこひもで職場の託児の荷物
自分の荷物で最近肩、腰が異常に痛く
抱っこひもで骨盤に負担がかかってるのか触るだけで痛いです…💦

こういう経験がある方
なんかこうしたら楽になったよーなどありますか?💦

コメント

ママ

全く同じような状況です😂

駅まで自転車で10分 電車40分 そこから職場まで5分くらい歩いて居て、やはり職場の託児所を利用しているので毎日荷物と娘で重たくて半べそです😭

私はオフィスワークなので最初はパンプスで通ってましたが、最近は無理なのでソールのしっかりめのパンプスっぽい靴に変えました💦
あとは荷物はなるべく最小限に抑えたり、そのくらいですかね、、、

辛いですよね😢
これからもっと重くなったらどうしようか悩んでます😓あんまり良い回答できずすみませんが共感しましたー😂

• A氏

A氏

辛いですよね😩…💦
    最近雨などが急なので余計疲れてしまい…私はヤクルトレディをやっております😵
    帰ってきたらバタンキュー…
    体持つのかな?と思い頑張ってますが

腰に響きます笑っ

• 8月18日
  • ママ

ママ

ヤクルトさん大変そうですよねー😭
    我が家はいつもヤクルトさんからヤクルト購入してます!!笑
    いつもありがとうございます😂😂
    私はまだ職場に行って仕舞えばデスクワークなので体力温存できる分マシかもしれません、、、
    でも腰痛くて帰ってきたらばたんきゅーです😭🙏🏻

• 8月18日
  • A氏

A氏

そうなんですね!いつも買ってくださってるのですか😆
    ありがとうございます‼️
    かめこさんも無理のない程度にお仕事、家事や育児間張ってくださいね😉❗
    コメントありがとうございました💕

• 8月19日